コムクドリ
今日はサクラソウの写真を撮りに秋ヶ瀬公園へ~そしたらサクラの木の周りにCMが何人か居た
f0133213_20523670.jpg








最初はよく分からなかったけど~どうやらコムクドリのメスのようだった~サクラの木に居た虫を捕食していた
f0133213_20525434.jpg







10人位のCMが居たが、割とフレンドリーな鳥さんでした
f0133213_2053495.jpg







f0133213_2054378.jpg







f0133213_20541781.jpg







f0133213_20543593.jpg







f0133213_20545041.jpg







f0133213_2055392.jpg







f0133213_20551869.jpg







約30分間楽しませて貰って帰って来た
f0133213_20553165.jpg

by sazamameinko | 2014-04-12 21:07 | | Comments(5)
Commented by だっく at 2014-04-12 21:24 x
鳥飼人さん、こんばんは~
コムクドリですかぁ、なかなか可愛らしい鳥さんですね~。
桜止まり、いいなぁ。
河口はまだ抱卵が始まっていないようです。
今朝は♂が嘴に泥をつけて飛来しました。どうなってんでしょうかね。
明日も、例によって早朝勝負です!
Commented by sazamameinko at 2014-04-12 22:43
こんばんは、だっくさん。
以前は、霞川にもちょびっとだけ来たことがありましたよね
ホントに久し振りでした~
帰って見たら、さくらそうはちょっとしか撮ってなくて、こムクドリ300枚でした
明日はカワちゃん、300枚以上撮ってみたいです~
だっくさんの画像はいつも安定していますね~
明日は、じっくりと構えてぬかりなく撮りたいと思っています(^▽^)
Commented by panoramahead at 2014-04-13 09:07 x
おはようございます。コムクドリ、フィールドでは100mちかく離れていた
ので、わかりませんでしたが、なんと上品な顔立ちの鳥でしょう!
しかしCMマン10人・・・皆さん何処で聞きつけてくるんでしょうね~。
今日はフィールドに行かれるのですか。武運長久を祈ります。
いつかお会いできるといいのですが・・・。
Commented by sazamameinko at 2014-04-13 20:40
こんばんは、パノラマ様。
そうでしたよね~ここのコムクドリはその4倍位の近さで撮り易かったです
背景も思ったよりはキレイで、たまにサクラの花弁が残ったりしています
やはり、電話で連絡を取り合っているみたいですよ~
僕の場合は、なかなか情報が入らないので昨年の鳥の出を参考に
していますが、今年は予測がことごとく外れて、、ベニやウソも撮っていません
やっぱり、〇沢峠辺りに行って、まとめ撮りをするしかないのでしょうか~
Commented by cocomerita at 2014-04-24 15:53
Ciao saza さん
うわーー美しい
まさに日本画の世界ですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日は昨日より出が悪い霞川 キバナカタクリ >>