花筏(いかだ)~最終章~
自分の近くのサクラはほぼ散り納め~サクラの最後の姿はこの花筏~これもまた美しい
f0133213_18443729.jpg








神社の手水場にはらはらと舞い降りた桜の花びら
f0133213_1994724.jpg

by sazamameinko | 2014-04-10 18:48 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2014-04-10 19:25 x
鳥飼人さん、こんばんは~
花筏を綺麗に撮りましたね。
ピンク色の花びらだと綺麗なんですが、河口の花筏は白ばかり。
まるでゴミのようで・・・(^^;)
そして、この花びらがクルマにくっつくと、なかなか取れないんですぅ。
まぁ、季節限定だから諦めますけど~(^^;)
Commented by sazamameinko at 2014-04-10 20:08
だっくさん、こんばんは。
外では、春の風が轟々音を立てて舞っています~
日が伸びて~夕景を撮って慰めてるボクです。
河口写真にも時々サクラの花びらと思しきモノが写っていますね
あれもなかなか風情がある気がしています~
だっくさんが仰っていた通り、あのサクラは止まり難そうですね~
今日はちょびっと前ボケで写っていました~
今度は日曜日の予定です~それまで続いてくれると良いのですが~
Commented by dosanko0514 at 2014-04-11 08:53
おはようございます。

花筏、いいですね~!
木に咲いている桜の花も美しいですが、散った後で、こうして水面に広がる姿も美しいですね。

波紋もよいアクセントになっています。
Commented by sazamameinko at 2014-04-11 19:35
こんばんは、どさんこさん。
なかなかこのように川に広がる花びらは見られません
そして、これはびっしりと敷き詰められると、何がなんだか分かりません
難しいんです~多すぎても、少なすぎてもダメな花筏です~
花びらの浮かんだ手水場…なかなか気に入った画像が得られませんでした
暗いところで何回もシャッター押していたので~観た人は引いたかもです(^▽^:)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< キバナカタクリ 遠いホバと近いホバ >>