遠いホバと近いホバ
今日は朝5時15分から霞川へ~5時27分オス登場
f0133213_2203097.jpg








オスは直ぐに本流辺りで急にホバを始める~でも遠い~とにかく遠い
f0133213_2204140.jpg








メスも間もなくやって来て~飛び込みお魚をゲット~その3連写
f0133213_2211342.jpg








f0133213_2222911.jpg








f0133213_2224527.jpg








オスが直ぐにやって来て水浴びをした
f0133213_2225880.jpg








オスがモズに追われて、7番枝へ~
f0133213_2231355.jpg







そこから上流の枝に飛びつきダイブしかけて、近くでホバーリングをする~2連写
f0133213_2233982.jpg







f0133213_224831.jpg







その後オスは6番の近枝へ~
f0133213_2242757.jpg







次にオスは1番枝に行き、そこからダイブの2連写
f0133213_224469.jpg







f0133213_225819.jpg







しかしその後、オスが枝の陰にダイブしたときは失敗したと思ったのだが…枝の上に上がって来たところでピントが来た~そのピントはどこまでも続く
f0133213_2262164.jpg







どうも、今日はピントが抜ける事が多かった~原因は1.4倍のテレコンのようであった
f0133213_2263362.jpg







f0133213_2265822.jpg







f0133213_227938.jpg







また別の場所でのオスのダイブの4連写
f0133213_2271997.jpg







f0133213_2273085.jpg







f0133213_2273928.jpg








f0133213_2283235.jpg








ホンドイタチの伊太郎~何度も顔を見せる
f0133213_2284468.jpg

今日はCM4人がそれぞれ1000枚越えのようで9時半撤収となる
by sazamameinko | 2014-04-09 22:41 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2014-04-10 04:31 x
鳥飼人さん、おはようございますm(__)m
早朝にガツンと撮影出来ると、あとが楽ですよね~。
これからも6~8時限定ショーにして欲しいくらいです(^^;)
Commented by sazamameinko at 2014-04-10 07:25
おはようございます、だっくさん。
1.4倍テレコンの功罪~色々ありますが、どちらかというと使わないほうが
あのフィールドではベストのようですね~
近いダイブの時、真ん中で捉えてもピントが来ないのが悲しかったです
でも総合的に考えると楽しく充実した撮影でした~
大変お世話になりました、次回もどうぞよろしくお願いします。

それにしても、「悪意のある書き込み」腹が立ちますね~許せません!
Commented by nkgw at 2014-04-10 09:22 x
鳥飼人さん、こんにちは。

ホバ、ダイブ、至近距離と内容が盛り沢山ですね~!
羨ましいです!
Commented by sazamameinko at 2014-04-10 18:37
こんばんは、 nkgw さん。
前日も出が良かったらしいのですが、この日はもっと良かったみたいです
でも、テレコンで難しくしてしまいました~極近いのを真ん中で捉えたのに
ピントが来ませんでした~でも帰ってパソコンで観てみるとまあまあでした
自分が想像したよりはね~いつもこの位の出だと良いのですが~なかなか~
でも、テレコン使ったお蔭で本流のホバも撮れましたから満足しなくちゃ~ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 花筏(いかだ)~最終章~ サクラ ~総集編~ >>