名残り桜
新河岸川周辺の桜…もう終わりが近づいています~
f0133213_7105359.jpg

by sazamameinko | 2014-04-07 07:12 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2014-04-07 08:55
おはようございます。
桜の季節はあっという間に過ぎ去ってしまいますね。
こちらも、昨日は桜吹雪となっていました。

そんな中、川面に桜の木を映しながらの花見写真、素晴らしい!
Commented by 美銀座美人 at 2014-04-07 21:31 x
鳥飼人さん
こんばんは。
これはまた見事な桜ですね。
今年の私は訳あってあまりお花見も出来ませんでした。(自宅軟禁)
鳥飼人さんの桜写真のお陰でどれほど癒されました事か。V(^ω^)
この桜を見て、一句・・・・

「風さそふ 花よりもなお 我はまた
   春の名残りを如何にとかせん」  バシッ!!
Commented by sazamameinko at 2014-04-07 22:30
こんばんは、どさんこさん。
桜もやや赤っぽくなりつつありますね~だから名残の桜と呼びます
普通盛りを過ぎた花は、撮らないものですが、桜だけは別物です
はらり、ほらり散り行くは侍(さぶらい)が戦場で死んで行く姿に似て
潔いです~桜の逝くのを、この目でしかと確かめたいと思います~
Commented by sazamameinko at 2014-04-07 22:41
美人さん、どうかお留まり下さい~
まだ早いです逝くのは~美人さんが逝ったら、世の中が楽しくなくなります
どうか生きて生きて生き抜いてヤらしいおじさんで居て下さい~
自宅軟禁は旧家故の定め~先祖に恥じないように総領のお勤めを果たしてください~
桜の花はいつでも撮れますから~千鳥ヶ淵に夜桜を撮りに行っても
係員が「止まらないで下さい!どんどん進んでください!」と叫ばれれば
写真なんか撮れませんけど、ウチのそばの氷川神社に行けばそこそこの写真(証拠写真)
が撮れます~美人さん高性能カメラで、花などを撮って下さい~自宅幽閉でも少しは撮れるでしょう~\(^ω^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< サクラ ~総集編~ エナガなど >>