都内の公園カワセミ
昨日、霞川の帰りに都内の公園に向かった~知り合いのM氏が居て、3時間待つも桜に止まって居ないと言う
f0133213_235308.jpg








間もなく、桜の右側にメスが来る~そして桜を見上げて居た
f0133213_2354014.jpg








その直後、オスカワセミが近くの枝にパーチ
f0133213_2362955.jpg








そこからのダイブと枝へ飛びつき、給餌咥えしてメスのところに飛んでいく7連写
f0133213_237591.jpg







f0133213_2371565.jpg







f0133213_2372511.jpg







f0133213_2373685.jpg








f0133213_2374628.jpg







f0133213_2375832.jpg







f0133213_2381731.jpg








画像を確認している間にオスはメスに給餌し終わっていた~
f0133213_2383364.jpg







しかしメスはあまり食欲が無いのか、逆に給餌咥えをする
f0133213_2385121.jpg







でも、メスはお魚を持て余しつつも、やはり食べる事にしたようだ
f0133213_239516.jpg







メスがやっとお魚を呑み込んだ
f0133213_2392382.jpg







オスはその後、どこかへ飛び去り、メスは桜の枝に飛びつく(ここまで到着してから約10分)
f0133213_2393564.jpg







前回と同じような枝だが、カワセミが止まると絵になるなァ~
f0133213_2394826.jpg







f0133213_2310172.jpg







まだ時々メスは呼び啼きしていた~
f0133213_23101493.jpg

この日は、とてもラッキーだった~20分ほどで桜カワが撮れた。
by sazamameinko | 2014-04-05 23:28 | | Comments(2)
Commented by だっく at 2014-04-06 11:46 x
鳥飼人さん、こんにちは
何と!何時間も待った人も居るというのに、僅か20分弱で桜カワと求愛給餌をゲットだなんて・・・
恨まれますよ(^^;)
Commented by sazamameinko at 2014-04-06 20:51
こんばんは、だっくさん。
その通り、恨まれましたよ~「あと5分遅く来たら撮れなかったのに…」ってね~
ホント、この日はラッキーの一言でした~いつもこうだと良いのですが~
だっくさんが寝ない前に何とか日誌を観に行きたいです~(^▽^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< エナガなど 霞川、雨のち晴れ >>