お花見
今日は、写真の会の桜撮影会~先ずは北本の公園のエドヒガン桜を観に行った
f0133213_2257129.jpg








f0133213_22571345.jpg







次は都内の公園の桜の花を観に行く~アオサギと桜
f0133213_22575969.jpg







そしたら、その池にカワセミがやって来た~
f0133213_2258981.jpg







こちらは、桜ではなく、カワセミに焦点を合わせ始める
f0133213_22582147.jpg







遠くでオスがメスに求愛給餌をしていた~
f0133213_22583181.jpg







オスとメスの他にオスが居て、時々バトルをやっている
f0133213_22584326.jpg







オスがダイブをする~
f0133213_2258571.jpg







どうやら、失敗したようだ~
f0133213_2259654.jpg







f0133213_22591621.jpg







メスが桜の木のほうへ飛んで行った~
f0133213_22592865.jpg







もしかすると、桜に行くのかな~
f0133213_22593839.jpg







もしかするともしかする?
f0133213_2259474.jpg







えっ、桜カワ?
f0133213_22595672.jpg







ありゃりゃ~桜の枝に止まったよ!
f0133213_23063.jpg







これで桜カワ完成だ~スゴイスゴイ~キレイだった
f0133213_2301613.jpg

by sazamameinko | 2014-04-02 23:18 | | Comments(8)
Commented by だっく at 2014-04-03 04:43 x
じぇじぇっ!じぇじぇじぇじぇっ!(古・・・)
な、なんで、なんでなのぉっ!!
お花見じゃなかったっけ??
ついでに桜カワ?
う~ん・・・・参ったなコリャ。
Commented at 2014-04-03 08:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 美銀座美人 at 2014-04-03 13:56 x
鳥飼人さん
桜カワセミおめでとうございます。 (^ω^)
見事な幸運ですよね。これも鳥飼人さんの日頃の心掛けの良さが・・・
それにひきかえ私のばやいは・・・(*_*;
Commented by sazamameinko at 2014-04-03 16:12
こんばんは、だっくさん。
桜撮影のつもりだったんですけどね~いつの間にか変わってしまいました
面倒でしたが、ゴーヨンを車まで取りに行ったんです~(^▽^)
そこには誰もカメラマンが居ませんでしたが、ちょっと粘ったら
桜に乗ってくれました~ホントラッキーでした~
だって去年も2回ここで雨の中桜カワを撮ったんですから(^▽^)
Commented by sazamameinko at 2014-04-03 16:16
カギコメさん、エキサイトカギコメって気がつきませんよね。
世の中ヤル気になれば、何でとかなりますよ。
それと少しの運があればね~お互いに頑張りましょう。
エールありがとうございました。
Commented by sazamameinko at 2014-04-03 16:25
こんばんは、去年はどうもほとんどカワセミにぴたりとピントが来ていませんでした
今年は、マニュアルで撮ってみました~時間が無くなったので直ぐに帰りましたが
もう1度位は行って見たいものです~そうです運が良かったと思っています
もう直ぐ、週4で働く事になるので、今は雨が降っても毎日何かしら撮影をしています(^Д^)/
Commented by panoramahead at 2014-04-03 17:08 x
離水お見事!桜カワも素敵ですが、アオサギと桜が一番印象に残ります。
風に吹かれてなびく羽が綺麗ですね。アバウトな職場だそうですが、
どんどんサボって美しい映像をみせてください(笑)
Commented by sazamameinko at 2014-04-03 18:30
パノラマ様、こんばんは。
ありがとうございます。写真の仲間では、鳥撮りは僕だけなので
早々に帰って来た割には、運良く「自然な」桜カワが撮れました~
>どんどんサボって…それでは収入もどんどん減りますよ(T T)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雨でも霞川 出は悪い方が楽 Ⅱ >>