出は悪い方が楽 Ⅱ
昨日の霞川写真から~巣穴枝でヤル気マンマンのオス
f0133213_203191.jpg








その水上がりからの9連写
f0133213_2031034.jpg








テレコンを使うと大きく撮れるけど~ダイブなどはやはりテレコン無しの方が良いと思いました
f0133213_204698.jpg







テレコンなしで、トリミングで大きくした方が、良いようです。
f0133213_204162.jpg







f0133213_2042518.jpg







f0133213_2043571.jpg







f0133213_2044486.jpg







f0133213_2045313.jpg







f0133213_205284.jpg







f0133213_2051485.jpg







次のダイブの6連写~水上がりは背面だったけど~途中からこっちを観てくれました~
f0133213_2052832.jpg








f0133213_2053778.jpg







f0133213_2055273.jpg







f0133213_206222.jpg







f0133213_2061275.jpg







f0133213_2062341.jpg

これで昨日の霞川写真は終わりです~
by sazamameinko | 2014-04-01 20:14 | | Comments(8)
Commented by nkgw at 2014-04-02 09:34 x
鳥飼人さん、こんにちは。

離水からのダイブ、お見事です\(^_^)/
新年度で、いろいろと大変かもしれませんが、河口でお会いできる事を、楽しみにしています!
Commented by panoramahead at 2014-04-02 12:09 x
やはり鮮烈ですね!明るいいい条件で撮るとこういう風に写るわけ
ですねえ・・・D4s羨ましいです。フィールドでは色々言っておられましたが
しっかり翡翠飛翔を捉えておられたのですね!
Commented by sazamameinko at 2014-04-02 15:38
こんにちは、nkgw さん。
新しい職場で、今までよりも一日お仕事が増えたので大変です
今週はおヒマを頂いて居りまして、これが鳥の撮り納めかも~
まあ、土日のどちらかは出られると思うので、お会い出来たら良いですね(^^)
Commented by sazamameinko at 2014-04-02 15:44
パノラマ様、確かに雨の中の撮影に比べるとはっきりしていますが
ボクはあの切なくなるような~雨中の写真も好きなのです~
フィールドではD氏に見習って、愚痴を言う事にしているんです。
それは、持ち帰った画像が、実は使えなかった…ということが多いので
やや悲観的なポーズをとって「ダメだ~!」とボヤくのです(^▽^)
Commented by だっく at 2014-04-02 16:15 x
あらあら、ぼやき爺さんが何か言ってますねぇ(^^;)

鳥飼人さん、ここんとこ離水後の追尾、ばっちり決まってますね~!
これだけ撮れれば、もう市川雷蔵の話をしなくても負けませんよバキッ!!☆/(x_x)
Commented by sazamameinko at 2014-04-03 00:15
だっくさん、ボヤキ永遠の青年と言って下さいよ~
まだまだだっくさんの足元にも及びません~
飛びつきのシ~ンが無いということは、つまり撮れて居ないんです
だっくさんの飛びつきに少しでも近づく…それがボクの大きな課題の一つなんです~
「カメラを振り過ぎた~」というだっくさんに対抗するには雷蔵の話しかないでしょう~(^〇^)
Commented by dosanko0514 at 2014-04-03 08:56
おはようございます。

さすが、新鋭機の威力とsazamameさんの追尾力でしょうか?
羽の先までピントが合って、小さなカワセミが大迫力でせまってきます。
これは、個展を持ってもいいレベルではないかと・・・、私は思っています!^^
Commented by sazamameinko at 2014-04-05 00:51
おはようございます、どさんこさん。
コメント遅くなりました~m(_ _:)mはは~っ!
これは新鋭機の性能が成せる技に他なりません
思うにこれは低級者向きのフラッグシップなんです~
だから上級者から不満がよく聞かれます~
低級者には来るはずのないピントが来たり
写るはずのない無い画像が隅っこに写っていたり~
毎日が楽しくて仕方ありません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お花見 出が少し悪い方が後が楽~ >>