雨の中のカワセミ
先日、霞川の撮影の時、途中から雨が降ってきたが、その時のカワセミの写真を~梅の枝に止まるオスカワセミ
f0133213_21283723.jpg








その枝からの飛び出し~
f0133213_21284811.jpg








ダイブして、小さめのお魚を獲る
f0133213_21292597.jpg







f0133213_21294033.jpg







f0133213_21295251.jpg







f0133213_2130118.jpg







そのオスの枝からの飛び出しの5連写
f0133213_21301250.jpg







f0133213_21302338.jpg







f0133213_21303460.jpg







f0133213_21304396.jpg







f0133213_21305364.jpg







雨の中ではなかなかお魚が見つからない様子
f0133213_213144.jpg







あきらめて、飛び去る2連写
f0133213_2131147.jpg







f0133213_21312575.jpg

続く
by sazamameinko | 2014-03-29 21:39 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2014-03-29 22:03 x
鳥飼人さん、こんばんは
最近とくに、横っ飛びの捕捉確率が向上していますよね。
新機材になってから、気合いの入り方が違いますね~\(^o^)/
Commented by sazamameinko at 2014-03-29 23:17
こんばんは、だっくさん。
横っ飛びは得意でも、繊細さを要求される枝への飛びつきは苦手です
だっくさんから、追尾A級のマニュアルをぜひ伝授して頂きたいです
霞川も出が安定して来て良かったです~ブルーマンディが
ローズカラーマンディに変わってくれることを切に願っています~
Commented by dosanko0514 at 2014-04-01 08:54
おはようございます。

日曜日の雨、風も強くて撮影には最悪の条件だったのではないでしょうか?
それでも、こんなにキレイに撮れたのは、さすが!です。

雨粒とカワセミのコラボも面白い絵ですね。
桜とカワセミのコラボも楽しみにしています。
Commented by sazamameinko at 2014-04-01 19:40
こんばんは、どさんこさん。
そうですね~風が強いと、カワセミの出は悪くなります~
でも、雨だと逆に出は悪くないというウワサです~
ただ、晴天のカワセミと比べると、ボヤけて居ますすし
目と雨粒が重なったりと、あまり撮影環境は良くありませんが
何しろ出が良いのが嬉しくて、濡れている事すら忘れてしまいます。
そうですね~桜とのコラボ‥最盛期に入ったようなのでヒマをみて
覗いて来たいと思っています~(^▽^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雨の中のカワセミ Ⅱ 霞川、今日も千枚越えなるか >>