霞川、今日も千枚越えなるか
昨日まで、霞川は3日連続の1000枚越えである~さて今日は~5時20分到着、既にD氏がスタンバイしていた
f0133213_21572413.jpg








6時14分オス飛来する
f0133213_21573570.jpg








直ぐに飛び込んでお魚をゲット
f0133213_2158951.jpg







f0133213_21581918.jpg







そのお魚を給餌咥えして、メスのところに運ぶ(たぶん)
f0133213_21582873.jpg







オスがまた飛来して飛び出し
f0133213_21583785.jpg







近枝にパーチ~最近は良くこの枝に来る~
f0133213_2158473.jpg







梅の花とのコラボ~F値を9にして撮る
f0133213_21585883.jpg







7番枝へ来た~また期待が高まる~飛び込んだ~~
f0133213_2159996.jpg







ここからのダイブ~撮りたかったので、今日は真剣に狙い、何とか撮れた
f0133213_21592059.jpg







ISO3200 SS1/3200
f0133213_21593241.jpg







このオス、怠け者かと思ってたけど、なかなかの働き者だ~
f0133213_21594342.jpg







その横っ飛び
f0133213_21595433.jpg







このような水際への飛込みを止めてくれたら最高なんだけどね~
f0133213_220552.jpg







f0133213_2201638.jpg

今日は残念ながら1000枚越えは無かったが、ボクのブログでは十分な枚数が撮れた~
by sazamameinko | 2014-03-28 22:18 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2014-03-29 04:33 x
鳥飼人さん、おはようございますm(__)m
昨日は完敗です、参りましたm(__)m
今後は「師匠」と呼ばせてください!
さすが師匠ともなると、三脚も雲台も必要ないようで、またまたびっくりさせられちゃいました~(笑)
Commented by sazamameinko at 2014-03-29 06:26
おはようございます~だっくさん。
いや~完敗とか何とか、ご冗談ばっかし~いつも迷惑をかけているのに~
「師匠」に師匠と呼ばれると何と答えたら良いか~いっそ「支障」と呼んで下さい(^▽^:)
昨日は就活のの最終日だったので、緊張のあまりおもらし‥ではなく忘れ物してしまい
ご迷惑をおかけしました~来週は3日ほどお邪魔する予定です~どうぞよろしくで~す(^▽^)/
Commented by dosanko0514 at 2014-03-31 09:00
おはようございます。

狙い通り、魚を咥えて飛び上がるカワセミを見事に捉えましたね~!
これぞ「カワセミ写真」と呼べる作品です。
これから食べられてしまう小魚ですが、ピントぴったり・・・・、ちょっと残酷ですが、表情までよく写っています。

春の訪れで生き物が活発になってきました。
家にこもりっぱなしの私ももう少し活動的にならなければ・・・・(自戒)
Commented by sazamameinko at 2014-03-31 20:34
こんばんは、どさんこさん。
この日は、撮りたかった近さで、撮れて満足しています~
こんな画像は、10回に1回、いや、20回に1回位しか撮れません
そうですね~そう言われてみると、魚の所在無い表情が哀れです~
撮影時間がもっとあればと思う反面、お仕事もしたいという相反する気持ちもあります
どさんこさん、ムリをしない程度で、外に出て、色んなシーンを切り取ってきましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雨の中のカワセミ 霞川~三日目の正直 >>