霞川風強く波低し
今日は遅刻して、5時28分に霞川到着~すでに先着2名の方がスタンバって居ました
f0133213_18214798.jpg








今日はカワセミオスもちょっと遅刻の5時51分登場~
f0133213_18215631.jpg








暗すぎて、飛び込みは撮れず~良く観ると、給餌咥えしていた~
f0133213_18223595.jpg







そしてオスは本流上流に運んで行った
f0133213_18224566.jpg







6時ちょっと過ぎ、再びオス登場~
f0133213_18225644.jpg







巣穴枝からの飛び出し合成‥オスは別の場所で、巣穴掘りをしているらしい~
f0133213_182361.jpg







間もなくオスが再々登場~そして枝の陰へダイブ~もはやこれまで~
f0133213_18231868.jpg







と思っていたところ、枝の上に出てきたところでピントが来た~D4S頑張ってる!
f0133213_18232950.jpg







そしてオスは梅の枝へ向かう
f0133213_18233968.jpg







f0133213_18234820.jpg







オスは梅の枝に止まる~梅カワ完成~
f0133213_1823587.jpg







そして梅の枝でお魚を調理して呑み込む
f0133213_1824775.jpg







この枝が気に入っているようだ
f0133213_18241722.jpg







その枝からの飛び出し2連写
f0133213_18242847.jpg







f0133213_18243718.jpg







また来たオスはこちらがよそ見している間に飛び込み~コレしか撮れず~油断大敵火の用心~
f0133213_18244676.jpg







オスもなかなか男前だ~
f0133213_18245764.jpg







またよそ見していたら飛び込まれ~撮れず~油断大敵大惨め
f0133213_1825723.jpg







完食後、上の枝に飛びつく合成~
f0133213_18252057.jpg







マガモがお腹が減ったのか、梅の花を食べていた
f0133213_18253282.jpg

あ~疲れた~明日に続きます
by sazamameinko | 2014-03-22 18:51 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2014-03-22 19:54 x
鳥飼人さん、お疲れ様でしたm(__)m
梅カワ、げっとしましたね~。
4番陰からの離水、よくもまぁピントが合ったこと!びっくりです!
今日は♂ばかりでしたが、明日は♀が出演予定です。
やっぱり♀がこなくちゃ始まりませんもんね~(^^;)
Commented by sazamameinko at 2014-03-22 20:47
だっくさん、こんばんは。今日もお世話になりました。
梅カワが嬉しくて、何枚も貼っちゃいました(^▽^:)
4番枝の陰で、水しぶきさえ合っていなかったのに、なんとピントが
来てしまいました~それでお魚を食べた後も追いかけました~
そうですね~やはりフィールドには赤い色も欲しいです~
あのメス、気まぐれで、来ない時は何日も来ません
だっくさんがヤキモキする気持ちも良く分かります(*^▽^*)/
Commented by nkgw at 2014-03-23 14:30 x
鳥飼人さん、こんにちは。

梅カワゲット、良かったですね~!

5時28分で遅刻ですか(^_^;) 僕の到着時間は、恥ずかしくて書けなくなってしまいます…。
Commented by sazamameinko at 2014-03-23 18:27
こんばんは、 nkgw さん。
昨日は、お忙しいところをお手伝いしていただきありがとうございました。
昨日は、そこにカワセミは来なかったものの、ザキヤマさんは撮れたかもです
ダイブのキレイなのは撮れなかったものの、ギリギリ梅カワゲットでした
嬉しかったです、また他の鳥たちともコラボ写真が撮れましたし満足しています
早朝、IJMさんとDさんが、早すぎるのです~年取ると朝早いって~(× ×)☆\バッキ~~ン!!!
Commented by dosanko0514 at 2014-03-25 08:55
おはようございます。
コメントが遅くなりました。

それにしても、皆さん、早起きですね~。
まるで築地の魚河岸で働く人のようです^^

その甲斐あって、カワセミたちの生き生きした姿が撮れるんですね。
私も見習わなくては・・・・。
Commented by sazamameinko at 2014-03-25 09:54 x
こんにちは、どさんこさん。
いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよ~若い僕らは?眠くて眠くて~
築地で働きたいですね~毎日海鮮丼食べられます(^▽^)
どさんこさんの、鳥の写真、しばらく拝見していませんね~
また見てみたいです~どうぞよろしく、お願いします~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 多福寺 ~梅~ 春分の日 >>