今日は面白かった霞川~
今日も早朝から霞川へ~1番乗りで5時15分に到着する~後で撮った梅の花~甘い香りがした
f0133213_199222.jpg








程なくD氏参戦して、直ぐの5時41分にカワセミオス登場~
f0133213_199335.jpg








そのわずか1分後、メスとオスが巣穴枝へ飛びつく~
f0133213_19101663.jpg








メスが居ると、オスは頑張って人口営巣穴に飛びつくが、直ぐに引き返してくる
f0133213_19105358.jpg







陽が当たって来たが、土の色がおかしい~WBのオートは良くなったと聞いたが、そうでもない~オスがペレットを吐く
f0133213_1911482.jpg







WBを晴天に合わせたら、色が良くなった~オスの枝への飛びつき
f0133213_19112052.jpg







これは枝に止まったところ…
f0133213_1911291.jpg







また違う穴を掘っている~そこは違うんだったら~
f0133213_19113831.jpg







頭上をミサゴが通過した~
f0133213_19114691.jpg







今回は旋回しているみたいだ~D氏が「ダイブするぞ~」と叫んだ!
f0133213_19115672.jpg







ホントだ~本流に飛び込んだ~しかし補正が空に合わせてあったので、白い画像となる~
f0133213_1912572.jpg







そこを持ち上げたが、JPEGの悲しさ、この位がせきの山~見るとでっかいお魚を掴まえていた~
f0133213_19122320.jpg







ミサゴのダイブを初めて観た~感動した~
f0133213_19123411.jpg







遠くから見ても、でっかいお魚だな~
f0133213_19124843.jpg

他にも色んな野鳥と遇えたが、それは明日紹介します~
by sazamameinko | 2014-03-18 19:34 | | Comments(10)
Commented by だっく at 2014-03-18 19:43 x
鳥飼人さん、こんばんは&お疲れ様でしたm(__)m
プレート交換作業中に翡翠飛来、焦っちゃいました~(笑)
D4SのAWBはまだまだという感じがしますよね。画像自体も、まだツメが甘いように思えます。そのうちファームアップの嵐になるかも?
まぁ、不満はいっぱいあるけど、それなりに付き合っていくしかありませんよね。
Commented by 美銀座美人 at 2014-03-18 20:14 x
鳥飼人さん
こんばんは。
ミサゴのダイブシーン、もったいなかったですね。
私も、以前ヤマセミのダイブでやっちゃった痛い経験がありますぅ。

>でっかいお肴・・・・ う~ん、お魚でしょうかぁ? \(^o^)/

明日も頑張って下さいね。
21日、23日あたりの赤い日に出撃したかったんですが、生憎と彼岸の
来客が押し寄せるので家から一歩も出られそうもありません。(泣)
Commented by sazamameinko at 2014-03-18 20:43
こんばんは、だっくさん。
今日はカワセミの出はイマイチでしたね~
でも、だっくさんも、しれ~っとして、色んな野鳥を撮っていたんですね(^Д^)
D4S、暴れん坊のようですが、パワーはあるなと感じます~
これを良い方に生かすか、はたまた悪の道を辿らせるかは
我々管理人の責任かと思います~だっくさんも仰る通り、上手く付き合っていくしかありませんね。
Commented by sazamameinko at 2014-03-18 20:56
こんばんは、美人さん。
お邪魔はしているのですが、コメントを書き忘れてしまってすみません
こんど、ちゃんとカキコいたしますので、よろしくです~
お肴、コメントを読む前に気がつきまして直しました~恥ずかしい(*^Д^*)
初めてのミサゴのダイブ‥やっちまいました~これもお恥ずかしい~
次回は手探りで補正を変えながら撮れる人間になりたいです~
そうですか、こちらも21日と23日は法事とか大事な用で行けません~
霞川河口もハマれば素晴らしいですよ~是非桜が咲く頃にどうぞ~
(桜は拙宅の庭の駄桜の枝を持って行く予定です(^▽^)/
Commented by nkgw at 2014-03-18 21:37 x
こんばんは。
今日は、翡翠のパフォーマンスは少なかったようですが、ミサゴの採餌を見る事が出来て良かったですね~!
しかし、派手なダイブですね。距離が7mとか、あまり近くではやられたくないですね。恐いです(^_^;)
Commented by panoramahead at 2014-03-19 00:48 x
ミサゴ!僕、わざわざ撮りに遠征したりしてます。地元の浜だと一年中
出会えますが、遠すぎてゴマ粒です。狭山に移住したいです。
新しい勤務地が遠すぎるので却下したと伺いました。またこれで
お会いできるなと喜んでおります。そういうことじゃないか・・・。
Commented by sazamameinko at 2014-03-19 07:35
おはようございます、nkgwさん。
ミサゴはここでD氏も初めての撮影らしいです~
そんな機会にめぐり合えたことが幸せでした。
ボクとだっくさんは、是非近場でダイブして欲しいです~
そしたら、どこかの遊園地みたく、水を被ってしまいそうです(^▽^)
Commented by sazamameinko at 2014-03-19 07:38
おはようございます~パノラマ様。
そうですね~これが撮りたくて茅ヶ崎に通い詰めてる人も居ます
そういう意味では、ラッキーでしたね~そのうち目の前にダイブするかも
そのときに、ご一緒出来たら良いですね~
昨日は他の野鳥もたくさんやってきました~今日ご紹介します。
Commented by dosanko0514 at 2014-03-19 12:52
こんにちは~!

今日は健康診断だったので、ブログを見るのが昼になってしまいました。
ミサゴのダイブ、迫力ありましたね。
ミサゴは遠くに見たことがありますが、こんなに近くでは見たことがありません。
海の鳥だと思っていましたが、まさか、霞川まで遠征するとは・・・。

カワセミのカップルは、着実に愛を育んでいるようですね。
Commented by sazamameinko at 2014-03-19 20:55
こんばんは、どさんこさん。
いつもコメントありがとうございます~
ミサゴがまさかダイブするとは思わず、補正もしないで居ました
そしたら飛び込んだので慌てて撮りましたが、実は僕は2つのミスを犯していたのです
1つは明るさ補正ですが、もう一つ、カワセミの2羽ならびに合わせて
F値を上げていたのです~つまり絞っていたのです~
それらのミスが重なって、上手く撮れなかったものと考えられます~
これからはミサゴが来たら、その2点について気をつけたいと思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川の他の鳥たち 霞川写真…多すぎて選ぶ暇無し~ >>