霞川、座って居られない展開 (一時…)
今日は5時20分、霞川へ出撃、明るくなるのが早くなってきた~
f0133213_2217025.jpg








5時36分、カワセミオスが登場~ISO6400 それでもSSは1/15、そして間もなくどこかへ飛んで行った
f0133213_2217735.jpg








6時ちょっと過ぎ、久し振りにメスが飛来する~
f0133213_22174045.jpg







オスとメスは落ち着かない、その後もやたらに飛来するが、直ぐに飛んで行ったり、交錯したり~
f0133213_22175620.jpg







オスが巣穴枝から飛び込む~
f0133213_221899.jpg







f0133213_22181965.jpg







Mサイズのお魚を獲った~
f0133213_22182964.jpg







オスが人工営巣穴に飛びつき、直ぐに戻る~コワいのかな~
f0133213_22183892.jpg







オスがメスの枝にやって来た~
f0133213_2218487.jpg







f0133213_22185827.jpg







f0133213_22191125.jpg







f0133213_22191979.jpg







けっこう仲良し?
f0133213_22192733.jpg







メスが居ると、やたらに頑張って穴を掘ってアピール?
f0133213_22193764.jpg







f0133213_22194883.jpg







f0133213_22195633.jpg







オスが頑張ると、メスのご機嫌が良いようだ~
f0133213_2220585.jpg







メスが6番の近枝に飛来する~キレイだ~
f0133213_22201358.jpg







オスが来て、ダイブする~その4連写
f0133213_22202377.jpg







f0133213_22203076.jpg







f0133213_22203818.jpg







一時は座れず、コーヒーも冷めてしまうほどの賑わいだったが日が昇るに連れ出も悪くなって来た
f0133213_2220485.jpg

11時撤収となる~後半は明日アップします
by sazamameinko | 2014-03-16 22:41 | | Comments(8)
Commented by だっく at 2014-03-17 04:57 x
鳥飼人さん、おはようございます。
同じ機材、同じ場所で撮っているのに随分と違うものですね~。
特に色合いが随分違うのにはびっくりです。
ピクチャーコントロール設定が違うからなんでしょうね~。

ブツの入荷にはかなり時間がかかりそうです。
Commented by sazamameinko at 2014-03-17 07:25
おはようございます~だっくさん。
いつも厄介な事頼んでいます~僕は「不器用っすから」
生き方は、まあそこそこなんだけどね~(^▽^)
だっく画像は、管理人がボヤイてもなかなかクオリティ高めです
おおそうですか~丸投げしちゃってごめんなさい~
ホント助かっています~感謝~合唱~宇津井健~
ボクのは黒っぽく、だっくさんのは明るく撮れているのも違いですね。
Commented by 美銀座美人 at 2014-03-17 08:05 x
鳥飼人さん
>座っていられない状態・・・・なんて羨ましいんでしょ!
同じD4sでもだっくさんとは出して来る絵が多少異なるようですね。
やはり、ピクチャーコントロールのパーソナル設定、
特に彩度の違いがPCモニターでも見てとれます。
私のD4sはいまだに火を吹かず・・・・
父親の介護に手が掛るようになりました。
私のぶんまで頑張って下さい。そのうちお邪魔しますから。
Commented by dosanko0514 at 2014-03-17 08:45
おはようございます!

カワセミのカップルのツーショット、キレイに撮れましたね~
愛が深まっているようで楽しみです。

水面に羽色が映っている絵も素敵です!
Commented by nkgw at 2014-03-17 09:18 x
こんにちは。

雄が来るようになって、カメラマンには大助かりですね。後は栄巣が上手くいくことを願っています!

ダイブ撮影、精度が上がってますね~! 羨ましいです(^_^;)
Commented by sazamameinko at 2014-03-17 21:37
こんばんは、美人さん。
そうですか~自分でも分かります~違う方がまた個性が出て良いかと~
確かに僕は意識して、彩度を少し上げています~その方が少しキレイに見える気がするからです
ボクのレンズはゴーヨンですから~近いものには強いのですが遠いものにはめっきり
新しいカメラはお掃除機能が付いていますが、そのゴミはどこへ行くのでしょう?
美人さんも、石心会へ赴く度に、心は河原へと飛ぶのでしょうね~
石心会は県内でも屈指の折り紙つきの心臓専門病院ですから、お医者様に任せて
たまにはちょっとお顔を出してくださいませ~バッキ~~ン!!!!
Commented by sazamameinko at 2014-03-17 21:41
こんばんは、どさんこさん。
カワセミ…遠いのですが、D4Sのお蔭で、割とくっきりと撮れるようです
日に日に行動パタ~ンが違ってくるのも面白いですね~
そろそろ求愛給餌ではないでしょうか~明日はそれを楽しみに出撃いたします
Commented by sazamameinko at 2014-03-17 21:43
こんばんは、 nkgw さん。
今日はお世話様でした~中野方面に出張でしたか~
いつも気にかけていただき大感謝です!
またフィールドで火傷コーヒーをご馳走しますね(^▽^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川写真…多すぎて選ぶ暇無し~ 今日の霞川はどうだった? >>