今日の霞川はどうだった?
今日は5時10分ごろ霞川へ~5時33分オスカワセミ現われる~ISO6400にしてもブレブレ
f0133213_2291956.jpg








その後カワセミは上流へ~そして6時頃、堰に伊太郎現われる~伊太郎は堰の窪みに潜っては良いサイズのお魚を何匹も獲っていた~
f0133213_2292827.jpg








その後、ばったりカワセミが来なくなったので、N氏が偵察に行ってくれた~どうやら上流の藪の中に居るらしいとの事
f0133213_2210478.jpg







カワセミの巣穴枝にツグミが止まる~おいおい君じゃないよ~
f0133213_22101631.jpg







7時25分、やっとまた先のオスがやって来る~期待したが羽繕い~
f0133213_22103178.jpg







オスは枝移りする~やっと追尾でジュディオング~
f0133213_22104141.jpg








オスはこちらをチラ見した後、巣穴枝へ
f0133213_22104995.jpg







f0133213_22105858.jpg







そこからダイブして、ビッグなお魚をゲット~水上がりはピントが甘く使えない~
f0133213_2211666.jpg







f0133213_22111563.jpg








そして別の枝でお魚を叩く~
f0133213_22112846.jpg







そして、途中まで呑みかけて、何故かお魚を落としちまった~どうやら呑み込むのを無理と判断したらしい~
f0133213_22113610.jpg







全然下も見ないし、拾おうともせず、カワセミはどこかへ消えた
f0133213_22114590.jpg








落ちたお魚は川をゆっくりと流れて行く~するとそこへ急にモズがやって来てお魚を咥えて飛び上がった(画像なし)
f0133213_22115527.jpg







モズはお魚を咥えてどこかへ消えた~
f0133213_2212671.jpg







カワセミオス、また巣穴近くの枝に来る~そして人口巣穴のそばまで飛んだが、何故か引き返してきた(残念)
f0133213_22121646.jpg







そこからダイブしお魚をゲット~今度は食べて、どこかへ去った(抜粋)
f0133213_22122652.jpg







f0133213_22123588.jpg







f0133213_22124343.jpg







最近頻繁に飛来するトビ~これでも一応猛禽
f0133213_22125597.jpg

9時半所用のため撤収となる~明日頑張ろう!
by sazamameinko | 2014-03-15 22:42 | | Comments(2)
Commented by だっく at 2014-03-16 04:55 x
鳥飼人さん、おはようございます。
この時間、もう現着直前ですね~!
よっしゃ、だっくもそろそろ行くべか!
ジュディオング、決まりましたね!
Commented by sazamameinko at 2014-03-16 22:52
どうもだっくさん、今日は重ね重ねお世話にあいなりました。
何だ巻出していると、PCを開きブログアップするとこの時間です~
今日は良い写真はありませんでしたが、面白い写真が撮れて満足した
なかなか撮れないジュディオング…やっと撮れました~また頑張ります!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川、座って居られない展開 (... オスが1回こっきり… >>