オスが1回こっきり…
今日の霞川は、朝から曇天~SSは上がらなかった~5時50分スタンバイ
f0133213_20501476.jpg








カワセミは早朝に現われず、仕方なくオナガなどを撮っていた
f0133213_2051449.jpg








f0133213_20511392.jpg








f0133213_20513654.jpg









待てど暮らせど、鳴声も聞こえない~
f0133213_20503097.jpg







カワセミのために植樹した梅の木には、ヒヨドリが来る始末
f0133213_20505627.jpg








フィールドの周りには、白梅や紅梅が咲き乱れていた
f0133213_20504612.jpg








D氏とボクの口から出る言葉と言えば「しかし、来ないね~」
f0133213_21341883.jpg







4時間以上経つので、D氏はフィールドのゴミ拾いや、枝の整備をやってくれた~
f0133213_20503814.jpg








D氏と撤収の話をしていた時、上流でカワセミの声が聞こえた~オス現われる~待つ事5時間半…
f0133213_20514455.jpg








ダイブするも今日はいつもよりAFが合わない~(後で分かった事だが、F値を絞りすぎていたのだ)
f0133213_20515375.jpg








そのオスが巣穴を気にしていて、1度だけ人口の巣穴に入るが直ぐに出てくる~
f0133213_20521358.jpg
1







でも、苦労して植樹した梅の枝に止まってくれた~良かった~
f0133213_2052315.jpg







12時自分だけ撤収となる~あ~疲れた~
f0133213_20506100.jpg

明日も頑張ろう!
by sazamameinko | 2014-03-14 21:54 | | Comments(2)
Commented by だっく at 2014-03-15 04:54 x
鳥飼人さん、おはようございます。
そろそろ出撃でしょうかね~。
昨日は厳しかったですね~。5時間半待ちなんて未経験でしたよ。
果たして今日はどうなることやら・・
Commented by sazamameinko at 2014-03-15 22:08
こんばんは、だっくさん。
忙しくしていて、今日初め今自分のブログを開きました。
だっくさんのコメントのちょっと後ぐらいには出撃していました~
今日は慌しいようなヒマなような…不思議な日でしたね~
明日こそは大爆発を祈念し、夢で近ダイブの写真を観たいです(^▽^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日の霞川はどうだった? 秋ヶ瀬公園 >>