霞川 ~市川雷蔵の話~
一昨日の霞川はかなりの強風にもかかわらず、カワセミの出は良かった~持ち帰った画像は久々に千枚を少し超えた
f0133213_2022191.jpg








お魚を獲った直後、そのメスを追いかけるオスに怒るメス~オスは逃げて行った
f0133213_20222916.jpg








メスも、お魚を咥えて、別の場所へ移動し食べていた
f0133213_2023187.jpg







この日は、オスも何度も飛来し、大活躍
f0133213_20233042.jpg







f0133213_20234370.jpg







f0133213_20235279.jpg







f0133213_2024291.jpg







f0133213_2024953.jpg







f0133213_20241855.jpg







オスはフィールド内で一番遠い竹の上からダイブすることが多かった~その枝に飛びつき、ペレットを吐く
f0133213_20242773.jpg







この後、オスが動かないので、僕が最近ツタヤから借りてきた市川雷蔵(古っ!)の「ある殺し屋」という映画の話をしていたところ、オスが飛び込むのが見えた~
f0133213_20243537.jpg








「あっ、飛び込んだ~」と言って、カメラをダメ元で回し始めたら、偶然何枚か撮れていた~
f0133213_20244530.jpg







そしたら、一緒に居たD氏とP氏が「鳥飼人さんにだまされた~」的な事を言っていた~確かに結果的には僕だけ撮れたのだから~申し訳なかったです~(^ω^:)
f0133213_20245445.jpg








f0133213_21442682.jpg

これで霞川の写真はお終いです~見て下さってありがとうございましたm(_ _)mペコリ
by sazamameinko | 2014-03-12 20:42 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2014-03-12 21:22 x
鳥飼人さん、こんばんは
横っ飛び、翼を広げてかっこいいですね~。
こういうのってなかなか撮れないんです。だっくなんて殆ど「柿の種」みたいなもんですからねぇ(T^T)
フィールドで市川雷蔵の話は禁句です(笑)
Commented by sazamameinko at 2014-03-13 07:29
だっくさん、雷蔵画像を追加しました~流し鳥です(^▽^)
あの時は、みんな「あ~あ、深座りしてるよ~」という事で
お休み状態では無かったかと記憶していますが…
では今度は、大川橋蔵のお話にいたします~
今日も右京さんの例の「ブルブルッ~」が炸裂していましたよ(^▽^)
Commented by dosanko0514 at 2014-03-13 08:50
おはようございます。

霞川フィールドの和やかな映画談義、目に浮かびます^^
そんな中、カワセミが急にやってきても、D4Sの威力で見事に捉えましたね。

今日は午後から荒れ模様になるようですが、巣穴に被害がないことを祈っています。
Commented by sazamameinko at 2014-03-13 11:25 x
こんにちは、どさんこさん。
そうなんです、飛び込んだのが見えたので~
急いでカメラを向けて撮りました~僕の立ち位置が良かったみたいです
でも画像を見ると、最後の画像のように、割に写りが良かったので
歓談していた別の人たちから苛められました(^▽^:)
そうですね~カワセミたちも巣穴を意識し始めて来たところなので
無事であることを祈っています~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秋ヶ瀬公園 昨日の霞川~ >>