今日は霞川へ
今日は早朝5時35分ごろ霞川へ~すでにD氏が到着していた~今日はボクの他に3名のCMが来られた~
f0133213_18282569.jpg








昨日はほとんど早朝のみの飛来だったようである~スタンバイして間もなくオス飛来~5時44分ISO12800に設定してもSSは1/20しか上がらなかった~F値6.3だしね~
f0133213_18284423.jpg







巣穴近くの枝にメスが来た~そして呼び鳴きしている~すると~
f0133213_18292656.jpg







枝の奥にオスがやって来た~やった~2羽並び!!!!
f0133213_18293821.jpg







でも、メスは呼び鳴きしていたわりには、あまり歓迎ムードではなかった~
f0133213_18295585.jpg







でもこうやって向かい合っていると、恋人同士のように見える~
f0133213_1830105.jpg







メスの枝移り~
f0133213_18301944.jpg







f0133213_18303521.jpg






この後、枝から飛び込むがダイブは撮れず~待ち時間長過ぎるんだもの…
f0133213_18305577.jpg







辛うじて、飛びつきだけは撮れた
f0133213_18311095.jpg







その枝の上で、敵対姿勢をとるメス~
f0133213_18314991.jpg







なんとあのオスがそばにやって来たためであった
f0133213_1832525.jpg







f0133213_18323975.jpg







f0133213_18324915.jpg







どうもこの2羽の関係性がよく分からない
f0133213_18325937.jpg







これはメスが飛んできて、浮いたペットボトルに止まろうとして滑り、引き返したところをコラージュにした
f0133213_1833961.jpg







メスが7番枝に来た~そばにダイブして欲しいと狙いを絞る
f0133213_1833216.jpg







おおっ、飛び込んだしかし、枝の根元付近で、撮れたかどうか心配であったが何とか撮れる~しかし光の加減で顔付近が暗くなっていた
f0133213_18333193.jpg







そして次のシ~ン…枝を避けて、縦画像にしてみました
f0133213_1833438.jpg

続きは明日になります~
by sazamameinko | 2014-03-10 19:11 | | Comments(10)
Commented by だっく at 2014-03-10 19:29 x
鳥飼人さん、お疲れ様でした&ごちそうさまでしたm(__)m
至近枝からのダイブ、撮りましたね~!ピン、がっつり来てるじゃありませんか!
ペットボトル・・・そんなシーンがあったんですね~\(^o^)/
だっくはまったく見逃していました。
今日は待望の2羽並びも撮れ、そして楽しい半日でしたね♪
Commented by panoramahead at 2014-03-10 19:34 x
今日もたくさん笑わせていただきました。
ペットボトルのシーンは動画に録りたかったなあ・・・。
最後のショット、素晴らしいじゃないですか!翡翠の解像も
水面のモザイクも美しいです。またよろしくお願いします。
Commented by sazamameinko at 2014-03-10 20:01
だっくさん、こちらこそお世話になりました~
お蔭様で何とか至近距離にピントが来ましたが~枝の陰で暗くなりました~
まだまだ理想には遠いと思いますが、新機導入でかなりヤル気が起きて来ました
ペットボトルは今日のですかんね~蔵出しじゃありませんから~プンプン
また次回もどうぞよろしくお願いします~ロックオン弱めで(^ω^)/
Commented by sazamameinko at 2014-03-10 20:07
こんばんは、今日はゴチになりました~
やはりビッグは良いですね~フィールドで食べるとなお美味しいです~
モザイク?そうですか光の事ですね~ドキッとしました(^ω^:)
ペットボトルもズラ~と画像を並べたかったのですが、20枚と決めているので自粛しました~

Commented by nkgw at 2014-03-10 20:19 x
こんばんは。

二羽並び、近距離ダイブをゲット、良いですね~!
機材を変えてから、鳥の出も良くなっているようですね。

明日の画像も、楽しみにしてます\(^_^)/
Commented by sazamameinko at 2014-03-10 21:36
こんばんは、nkgwさん。
だっくさんと同じタイミングで2羽並び撮れた事はラッキーでした~
いつかは並ぶと思っていましたが、今日は4箇所で並びましたよ。
nkgwさんにもこの幸運を分けて上げたいです~
これからは、きっと頻繁に並ぶと思いますよ~それと今度は
求愛給餌があるかもです~是非期待してゲッツして下さいね(^▽^)
Commented by 美銀座美人 at 2014-03-10 22:09 x
鳥飼人さん
凄いですね! ピントが段違い平行棒?です! 素晴らしい!!
じつは、今日は叔父が先日、救急搬送された石心会へ見舞いに行ったんです。
病院から皆さんの場所へは至近距離、でも次の予定に縛られていたものですから泣く泣く入間・狭山を後にせざるを得ませんでした。
正直、体がひとつではとても足りません。(笑)
D4sだってまだ買ったままです。
「あたしゃもう何も要らない、時間が欲しい!」 バシッ!!
Commented by sazamameinko at 2014-03-11 00:13
こんばんは、美人さん。
ありがとうございます、まぐれもあれば幸運もあります~
そんな事を言っちゃ~美人さんには毒でしょうが~
今日は盛り上がりました~パノラマ様は遅れてご入場で
大半を撮り逃しましたが、ゴルフクラブを振り回したりせず
穏やかに笑っておられました~ボクも見習いたいです~
朝はハンバーガーを昼は一緒にカップラーメンを食らいました
いや~楽しかったです~D4Sなら、使い方はD氏にじゃんじゃん聞いて下さい
分ることもあろうかと思います~将来はロワバッテリーの研究者に成る事でしょう
最も試作品はすべてゴミ箱です~(○ ×)バッキ~ン!!!!!!
Commented by dosanko0514 at 2014-03-11 08:58
おはようございます!

巣穴にカップルのカワセミ、春ですね~!
うまく行けばよいのですが、果たして恋の成就は叶うのでしょうか?

D4Sになったせいなのか、羽の細やかな部分も鮮やかです。
ますます楽しみになりました。
Commented by sazamameinko at 2014-03-11 21:43
こんばんは、どさんこさん。
巣穴のそばに2羽止まり…これは行ける気がしましたが…
なかなかそう簡単にはいかないようです~
仲が良いんだか悪いんだか~よく分かりません。
そうですかD4S効果出ていますか~
確かに画像が前のカメラとは違いますよね~
高ISOで撮っているので、SSはとっても高いです
SSの効果と高ISOの弊害が戦っている感じがするんです
その辺のバランスを上手く操れるようになれば、期待出来るかもです~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 昨日の霞川~ 昨日の霞川の他の鳥たち >>