桃の節句 ~霞川~
今日も霞川へ~朝のうちは天気が悪く、カメラ用の傘をさし~暗い中の撮影であったが10時過ぎてもカワセミが来ない~でも4人のカメラマンが居たので時間が潰せました
f0133213_21461956.jpg








10時23分、やっといつものメスが現れる~
f0133213_21463732.jpg








竹の葉にピントを持って行かれ~なかなか水上がりのショットが撮れない~
f0133213_21473134.jpg








そこそこの大きさのお魚を獲ったらしい~
f0133213_2148296.jpg








また同じようなところにダイブ~今度は失敗~その追尾
f0133213_21485682.jpg








f0133213_21494523.jpg








f0133213_21502194.jpg








f0133213_21504061.jpg







遠目の位置まで行ってからホバ~そして枝移り
f0133213_2151446.jpg








f0133213_2153879.jpg







f0133213_21532854.jpg







空に猛禽でも居るのかな~
f0133213_21535724.jpg







もっと大きくトリミングしてみました
f0133213_21543468.jpg







またそこから遠く暗いところまで飛んで行ってダイブ
f0133213_21544855.jpg







f0133213_2155076.jpg







一番近い枝に来ました~これはチャンスです~
f0133213_2155886.jpg







しかし、ダイブはレンズの届かないところへ~その後のショットもブラインドが被っています(証拠写真)
f0133213_21551659.jpg







でも飛びつきだけは、何とか撮れました~ホッ~
f0133213_21552486.jpg







なんとこのメスは1回しか飛来しなかったのですが、50分以上も滞在して行きました~
f0133213_21553382.jpg







空は晴れて来ました~さわやかな春の空です~
f0133213_21554435.jpg

11時半、まだ来そうでしたが~全員撤収となりました。
by sazamameinko | 2014-03-03 22:13 | | Comments(8)
Commented by panoramahead at 2014-03-03 22:50 x
こんばんは。今日は(今日も)ソーセージマフィンを頂きありがとう
ございました。あつあつで美味しかった・・・。
横で、ずっとぼやいておられましたが、しっかりモノにされているでは
ありませんか!ホバも!これでD4sが来ると更に歩留まりグイグイ
アップですね。6日が楽しみだなあ。いや僕のじゃありませんが。
Commented by sazamameinko at 2014-03-03 23:56
パノラマ様(読み間違えないように(^〇^:)こんばんは!
パノラマ様の予言が少しだけ外れて…(W)助かりました。
でも今日はホントに「打って変わって」になりそうでしたよね~
今日のホバも7枚目ぐらいにピントが来ましたから~助かりました
そうです~ゴルフでもそうなんですが「ボヤキオヤジ」何ですよ~
大変ご迷惑をおかけしました~パラノ…じゃなくてパノラマ様の
優しいお人柄が、救いです~また来週も行けたらどうぞよろしく!
Commented by だっく at 2014-03-04 05:24 x
おはようございますm(__)m
いやぁ、昨日はホント、ヤバかったっすね~。打って変わって打ち砕かれて・・・ってタイトルになるところでした(^^;)
鳥飼人さん、殆どだっくと同じ絵柄ばかりですね~。って、隣で撮ってるんだから仕方有りませんけど(笑)
そして、だっくと同じようにミスしてますね~(^^;)
あれ?
ってことは・・・D4Sになったら・・・ぐんと水をあけられるってことか・・・
Commented by sazamameinko at 2014-03-04 06:56
おはようございます、だっくさん。
今日は10時頃の出撃でしょうか~(^^:)
昨日は初回の飛来の時に、だっくさんと目が合い…緊張された事でしょう
でも長時間滞在で、色んな画像が残りました~その意味では皆運が良かったですね
同じような絵柄でもだっくさんのはクオリティがグッと高いです~
新機購入でも、勿論追いつかない事は容易に想像出来ます。
でも2羽並びなどは、そんなに変わらないと思いますけどね~
今日の画像も期待していますよ~明日は用事が出来て行けないのですが、また金辺りにお邪魔します。
新機導入時は記事にしますね~面倒なネタ集めがないんだもの(。 ×)☆\バッキーン!!!!
Commented by dosanko0514 at 2014-03-04 08:50
おはようございます。

桃の節句なのに、まだまだ冬のような寒さが続きますね~
それでも、カワセミたちの元気な飛翔姿にパワーをもらいます。

ニューモデルの到着が待ち遠しいですね。
Commented by nkgw at 2014-03-04 16:02 x
鳥飼人さん、こんにちは。

飛び物の画像が多数あって羨ましいです。離水の瞬間を逃しても、きっちり追いかける姿勢は見習いたいと思います~。
Commented by sazamameinko at 2014-03-04 17:59
こんばんは、どさんこさん。
この日も6時前に河原に到着しました~3時間半待ちでしたよ~
そして、D氏が河原に出て帰ってくるところでカワセミが初登場!
あ~飛んで行っちゃう~そんな思いが一瞬頭を掠めました~
しかし運のつおいD氏…カワセミは逃げませんでした~それどころか
「おまたせ~」という感じで50分以上滞在してくれました~おもてなしありがたかったです
Commented by sazamameinko at 2014-03-04 18:05
こんばんは~nkgw さん。
今日の成果はどうでしたか?後でお邪魔させていただきますね~
しつこく追いかければ、いつかはピントが来る~きっと来る♪
そんな気持ちで撮っていますが、最後まで来ない事も多いです~
D氏は「それは撮ったんじゃない~撮れただけだ~」と言いますが
下手な鉄砲も根気良く打てば、いつかは当たる~(。 ×)☆\バッキーン!!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川の生き物達 今日も朝から霧雨 >>