雨の中の霞川
今日は朝だけ小雨と言う事であったが、小雨と時には強雨の降る日であった~6時21分いつもの翡翠が来るが、止まりモノでもブレるので高ISOにした~
f0133213_22363549.jpg








しかしノイズが半端無いので、ISOを1600に修正…今日はこの7番枝に止まることが多かった~
f0133213_22364860.jpg








そこから、一番遠いところへダイブする~SSは1/250
f0133213_22365957.jpg







その後、メスは去る~
f0133213_2237928.jpg







相変わらずの雨の中~少し明るくなってきたところへ翡翠がまた7番枝にパーチ
f0133213_22371849.jpg







またまた遠いところにダイブする~
f0133213_22372711.jpg








f0133213_22373498.jpg








その後、再び7番枝に戻る~
f0133213_22374366.jpg








またまた遠いところへ飛び込む~近くに飛び込んでくれないかなぁ~
f0133213_22375252.jpg








そのうち、でっかいお魚を獲る~お魚が「助けて~!」
f0133213_2238037.jpg








また7番枝へ~よそ見をした瞬間に飛び込まれる~
f0133213_2238932.jpg








竹やぶから熊が‥じゃなくてD氏が」現れる~
f0133213_22381998.jpg








そして次に翡翠は6番枝に現れる~近くて良いな~
f0133213_22383163.jpg








そして石の上から飛び去る
f0133213_22384072.jpg

所用のため、9時半にボクだけ撤収となる。パラソルに入れてくれたIJMさんありがとう!そして邪魔なミカンをとんのけてくれたDさんありがとう!
by sazamameinko | 2014-03-01 23:10 | | Comments(2)
Commented by だっく at 2014-03-02 05:07 x
鳥飼人さん、おはようございます。
鳥飼人さんが撤収された後、全く飛来しませんでした。
ナイスタイミングの撤収でしたね~。
遠い・暗いの二重苦でした。でももう少しの辛抱です!
Commented by sazamameinko at 2014-03-02 07:10
おはようございます、だっくさん。
昨日はホントにだっくさんの面倒見の良さ、優しさを感じました
だっくさんが居るから、霞川に行くのかも知れません~
河口も、だっくさんのおっしゃるとおり、これからが楽しみですね~
2羽並び見てみたいです~もちろん画像に撮って皆さんにもお見せしたいです(^▽^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日も朝から霧雨 霞川~復調始まる~ >>