霞川~復調始まる~
今朝、真っ暗な中、外気温を見たら8℃あった~暖かい日になりそうだ~
f0133213_2023898.jpg








6時33分、遥か遠い本流の対岸に、2羽のカワセミが並んでいるのを目撃した~そしてメスだけ6時46分に現れる
f0133213_20231935.jpg








ダイブしそうだったので、ISO1600 SS1/800でダイブを狙う~先日白飛びが多かったので今日はなるべくアンダー目を心がけた~その連続写真
f0133213_20232674.jpg







f0133213_20233595.jpg







f0133213_20234353.jpg







f0133213_20235359.jpg







f0133213_2024227.jpg








メスの枝からの飛び出し3連写合成
f0133213_20241014.jpg








今日はメスはダイブが多かった~その3連写
f0133213_20244137.jpg








f0133213_20242762.jpg








f0133213_20245485.jpg







近頃になく、フィールドの良い所にダイブしてくれたので~比較的撮れ易かった~
f0133213_20241819.jpg








f0133213_2025284.jpg







f0133213_20251215.jpg







f0133213_2025218.jpg






f0133213_20253214.jpg






f0133213_20254380.jpg








f0133213_20255411.jpg








最近撮れなかった飛びつきも何枚か撮れた
f0133213_2024348.jpg







梅の花のそばを泳ぐマガモ達
f0133213_2026727.jpg

今日はたくさんの画像を撮ったが、皆アップ出来ないので今日は20枚だけとしました~11時半撤収となる
by sazamameinko | 2014-02-28 23:06 | | Comments(8)
Commented by nkgw at 2014-03-01 00:28 x
こんばんは。
今日は、カワセミの出が良くてよかったですね!
晴れてからのダイブ撮影は、アンダー気味で撮った方が良いようですね。僕の晴れてからの画像は白とびしてました(~_~;)

今日は、ご馳走様でしたm(__)m
Commented by だっく at 2014-03-01 05:14 x
鳥飼人さん、おはようございますm(__)m
この時間、もう既に途上でしょうかね~。
離水からの枝戻り、良く撮れていますね~。
これでD4Sになったら鬼に金棒でしょう!\(^o^)/
Commented by sazamameinko at 2014-03-01 05:15
おはようございます、nkgw さん。
そうなんですよね、目で明るさを感じとって、補正しなければね~
ピントは合ってても、飛んでいて使えない画像がありました
まだまだ、カメラの特性なども掴み切れていないようです~
新機種を購入したとして、また慣れるまでが大変です(TT)
Commented by sazamameinko at 2014-03-01 05:17
だっくさん、今から出るところです~
そんなIJMさんみたいなことを言わないで下さい
カメラの性能が良くなっても、追いかけられなければ
1枚も撮れませんからね~せいぜい腕を磨くしかないようです~
Commented by 美銀座美人 at 2014-03-01 10:54 x
鳥飼人さん
いやいや、バチピン!ジャスピン!で素晴らしいではありませんか?
これではD4Sなんて要らないです。
Nikon F と レフレックスニッコールのフルマニュアルでも鳥飼人さんならバッチリ追いかけられますぅ。
Commented by sazamameinko at 2014-03-01 22:35
こんばんは、美人さん。
どうも恐れ入ります~ピントが合っているかどうかあまり気にしません
面倒な画像処理を早く終わらすのが目的です~(。×)☆\バッキ~ン!!!
D4S予約しちゃいました~いえね~コンデジを予約しようとして手が滑って
D4Sをポチッとしちゃいました~これ美人さんと同じく取り消し出来ませんでしたよね~
仕方ない~買うしかないか~(。×)☆\バッキ~ン!!!
Commented by dosanko0514 at 2014-03-03 08:46
おはようございます。

見事な写真が満載でした。
こんなに撮れると、もう心の中は春気分満開だったのでしょう。
それで・・・・、つい、ボタンをポチっとしたのでは?(笑)
Commented by sazamameinko at 2014-03-03 21:40
こんばんは、どさんこさん。
ありがとうございます、過分なお言葉…地に足が着きません~^^
近いところに飛び込んでくれれば良いチャンスもあるかと思うのですが
このネエちゃん(カワセミ)遠くに飛んで行ってダイブするので参ります
でも近いと難易度が半端なく撮れないかもですね~贅沢は言いますまい
そうでしょうかね~年のせいかも知れません~押しまつがい~(^▽^:)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雨の中の霞川 シロハラの掘り起こし >>