転戦 ~霞川~
一昨日はご報告のように、河口の出が悪かったので、川の上流へ転戦をした~
f0133213_20135076.jpg







10時15分到着で、10時半頃にカワセミメスは現れた
f0133213_20135828.jpg







近くの枝に止まる~とても凛々しくて、メスには見えない
f0133213_2014622.jpg







今度は桃の木へ~もう少しで花が咲きそうで楽しみです
f0133213_20141341.jpg







ただ、このメスは全く見えない橋桁に止まり、そこから暗い川にダイブするので参りました~証拠写真
f0133213_20142056.jpg







明るいところで枝への飛びつき
f0133213_20142924.jpg







今度は、明るいところにダイブしてくれるか?
f0133213_20143679.jpg







枝から石への飛びつき
f0133213_20144355.jpg







この辺によく現れるというシロハラ
f0133213_20145137.jpg







川が段になっているので、下の方から上流に向かって飛んで来たマガモ
f0133213_20145819.jpg







明るいところにダイブしたが、レンズが追いつかず、しかもB面だ~
f0133213_2015639.jpg







梅に見えない梅の枝に止まるメス…花の生る枝が好きみたいだ~
f0133213_20151571.jpg







その枝からの飛び出し~
f0133213_20152310.jpg







なかなか飛び込まず、枝移りばかり~
f0133213_20153278.jpg







そしてダイブをしないで上流に飛び去る
f0133213_20153959.jpg







そろそろお昼近いので、カワセミを見送ってここを後にする~
f0133213_20154738.jpg

このフィールドは逆光で光が難しいと言われているが、花とのコラボが撮れるので楽しみです
by sazamameinko | 2014-02-26 20:33 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2014-02-26 21:00 x
鳥飼人さん、こんばんは~
桜じゃありませんよ~梅ですよ~
梅は咲いたか、桜はまだかいな・・・
って、どうでもいいか(^^;)
Commented by sazamameinko at 2014-02-26 21:10
こんばんは、だっくさん。
そんな八つ当たりしないで下さいよ~(× 。)☆\バキ~ン!!!
ボクもそう思ったのですが、梅にしちゃ~遅いと思った次第です
でも花が咲かないうちに行方不明かな( 。 ×)☆\バキ~ン!!!(ダブル)
今はどこもあまり良くないみたいです~辛抱の時ですね~
Commented by dosanko0514 at 2014-02-27 07:44
おはようございます。
早咲きの桜も開花したニュースを見ました。
確実に春は近づいているな~って実感しています。
そろそろ、野鳥たちも繁殖シーズンですね。

今朝もPM2.5が高いそうです。 外出時はお気をつけください。
Commented by sazamameinko at 2014-02-27 19:28
こんばんは、どさんこさん。
そうですか~桜も咲き始めましたか~そうだ京都へ行こう~
のキャッチフレーズが、そろそろ流れ始めましたね~
あのバックに流れるサウンドミュージックのメロディが脳裏を掠めます
野鳥達もカップリングの季節…求愛給餌のシ~ンも遠からず見られる事でしょう
そうですか~目に見えないモノはコワいですね~首からぶら下げても防ぎ切れませんよね(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< シロハラの掘り起こし ニコンD4Sついにその姿を現す~ >>