今日の霞川河口
今日はやや遅刻して河口に~D氏が簡易ブラインドをセットしておいてくれた~6時半キジが現れる
f0133213_21363422.jpg







このキジを見ていたら霞川を飛んで渡っていった~しかし暗いので上手く撮れなかった~
f0133213_2136411.jpg







今度は近くの茂みからキジオスが2羽飛び出した~どうやらテリトリー争いらしい…
f0133213_21364945.jpg







キジは人を怖がるが、何故か今日はキジの出が良い~
f0133213_21365897.jpg







最後は、明るいところに出てきた~なかなかキレイな色でしょう~
f0133213_2137867.jpg







次に現れたのはこのコサギ~大型のサギよりも飛翔シ~ンはキレイかも~
f0133213_21371747.jpg







コサギが3羽仲良く並んでいるが…1羽がエサを獲ると他のコサギがイラつく~
f0133213_21373029.jpg







9時23分、やっとカワセミが現れる~パフォーマンスなしで飛び去る
f0133213_21373860.jpg







ヒヨドリが、大きいセンダンの実を食べている
f0133213_21374513.jpg







カワセミは遠くの本流に居た…そしてその後フィールドにやって来た
f0133213_21375554.jpg








対岸の遠い枝に止まる~先週の日曜日はこの枝にオスメス一緒に5分も止まったそうだ
f0133213_2138387.jpg







新しく昨日設置した枝にも止まってくれたが…
f0133213_21381269.jpg







枝移りするばかりで、なかなか飛び込まず~また飛び去った~
f0133213_21382121.jpg







キセキレイの梅の花のそばの石への飛びつき~
f0133213_21383173.jpg

10時、このフィールド諦め、上流の霞川に転戦することになった~その続きは明日…
by sazamameinko | 2014-02-24 21:59 | | Comments(6)
Commented by panoramahead at 2014-02-24 22:29 x
美味しいおやつとコーヒーを頂きありがとうございました。
翡翠もよかったのですが、それ以上にTKNさんの話術で一日中
笑い通しでしたね。
これはチョコが沢山集まるわけだと、妙な感心をしました。
また機会があればご一緒させてください!
Commented by sazamameinko at 2014-02-24 23:34
こんばんは、パノラマ様。こちらこそオペラグラスを有難うございました
今日はこちらもとても楽しい時間を過ごさせて貰いました
あの裏の川のおじさんのパンには笑いましたね~
僕はつい「あの乾パンよりも不味くない」と言ってしまいましたし
あのおじさんは、あのパンを「鳩のエサ」と言っていましたね~
とにかく笑いが絶えないフィールド及び裏の川でした~
また休暇を取って、お会いしたいと思いますのでどうぞよろしく!
Commented by だっく at 2014-02-25 05:17 x
鳥飼人さん、おはようございます~m(__)m
撮影は今ひとつでしたが、TKN氏のおかげでヒマをもてあますことなく過ごせました~バキッ!!☆/(x_x)
今日から気温が上がり春めいてくるそうです。明日あたりですかね、雌雄がラブラブになるのは(^^;)
Commented by sazamameinko at 2014-02-25 07:54
だっくさん、おはようございます~
河口には泣かされましたね~あのイタチの写真が撮れなかったのが残念~バキッ!!!
皆さんの、ちょっとブラック入ったトークはとても楽しめました(^〇^)
またあの裏にお邪魔したいです~早く桃の花が咲くと良いですね~
今日のだっくさんの成果が楽しみです~ではまた夕方~
Commented by 美銀座美人 at 2014-02-25 19:57 x
鳥飼人さん
こんばんは。コメント読んでいて重鎮の皆さんが集まっての歓談、
羨ましいですよ。 硬い話しから柔らかい話しまで何でもお上手な
TKNさんですので笑いが絶えない雰囲気は想像に難くありません。
私もそのうち行きますかんね!
Commented by sazamameinko at 2014-02-25 20:28
こんばんは、美人さん。
いや~重鎮なのかどうか~あっ、また失礼な発言しちゃいました
とにかく、男同士の飾らない会話は、良いものですね~
カワセミを撮りながらの会話ですから、盛り上がらない訳がないです~
美人さんも、加わったら更に砕けて?面白さの倍返しが味わえる事でしょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ニコンD4Sついにその姿を現す~ ニコンD4sの公式発表は… >>