霞川 ~復調の兆し~
今日も6時前に霞川へ~そしたらIJM氏が先に到着して準備を終えていた~やる気満々だ~その後D氏も参戦
霞川 ~復調の兆し~_f0133213_16185874.jpg







6時18分、ここのメスが4番枝に~久し振りだな~
霞川 ~復調の兆し~_f0133213_161955.jpg







対岸の草で長考してなかなか飛び込まない~
霞川 ~復調の兆し~_f0133213_16191490.jpg







緊張感を維持するのも大変だ~急に飛び込む~
霞川 ~復調の兆し~_f0133213_16192667.jpg







対岸の近くの枝にパーチ~遠くの暗いところへ飛び込む~
霞川 ~復調の兆し~_f0133213_16193534.jpg







画像の隅っこに水上がりが写っていた~恥ずかしながらアップしちゃいました
霞川 ~復調の兆し~_f0133213_16194342.jpg







メスはそのままお魚を咥えて、こちらに凱旋飛行~
霞川 ~復調の兆し~_f0133213_16195145.jpg







霞川 ~復調の兆し~_f0133213_1620061.jpg








珍しくくっきりと写っていた~
霞川 ~復調の兆し~_f0133213_1620869.jpg







4番枝へパーチ~そこでお魚を呑み込んで~去る
霞川 ~復調の兆し~_f0133213_16201754.jpg







メスはこの枝が大好きのようで、しばしばこの枝に止まる~もっと良い枝があるんですけど~
霞川 ~復調の兆し~_f0133213_16202563.jpg







なかなか飛び込まないと思ったら、枝移りしてから、ペレットを吐く
霞川 ~復調の兆し~_f0133213_162035100.jpg







また枝移りする~この7番枝が写りが良いね~とD氏
霞川 ~復調の兆し~_f0133213_16204453.jpg







1番枝に移る、ここは逆光気味になるので、補正を明るくした~
霞川 ~復調の兆し~_f0133213_16205357.jpg







その途端に飛び込まれた~当然白飛び画像となる~補正してもこんなもの
霞川 ~復調の兆し~_f0133213_1621183.jpg







霞川 ~復調の兆し~_f0133213_16211062.jpg








その後、カワセミは竹の枝にパーチ…そしてそこで枝移りした
霞川 ~復調の兆し~_f0133213_16211973.jpg







霞川 ~復調の兆し~_f0133213_16212883.jpg







霞川 ~復調の兆し~_f0133213_16213725.jpg







霞川 ~復調の兆し~_f0133213_16214623.jpg







霞川 ~復調の兆し~_f0133213_1621555.jpg







そこの枝からダイブし、獲餌に失敗
霞川 ~復調の兆し~_f0133213_1622351.jpg







近くの枝に飛びつく~そしてその後釣人も現れたので10時に撤収となる。
霞川 ~復調の兆し~_f0133213_16221230.jpg







撮影終了後、増水で流された枝の場所に新たに枝を設置するD氏とI氏、ご苦労様でした~
霞川 ~復調の兆し~_f0133213_1921720.jpg

今日は6時台から、9時ごろまでに6回飛来し、滞留時間も長かったがダイブが少なかった、またショートホバもやったが、竹の葉にピントを持ってかれ撮れず~あ~
by sazamameinko | 2014-02-23 16:53 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2014-02-23 17:18 x
鳥飼人さん、こんばんは
あれ?
他の野鳥は?
今日は翡翠の出が良かったので、他の鳥さんは割愛ですかね。
というか・・・他の鳥さん、来ませんでしたものね(^^;)
明日は雄雌2羽並び予定日です。
Commented by sazamameinko at 2014-02-23 17:58
こんばんは、今日はお世話になりました~
大事な枝を「薪」と間違えて折ってしまってごめんなしゃい
そうです~今日は、良い画像も無いのに自分史上最大の24枚もアップしました
これが癖にならないようにしないと、毎回大変になりそうで恐ろしいです
明日はペア並び撮れますか~それなら雪が降っても行かなくちゃですね~
他の野鳥をアップする余裕はありませんでした~皆お蔵入りです(汗)
Commented by dosanko0514 at 2014-02-24 08:55
おはようございます。

大雪の影響もだいぶ解消されたようですね。
元気そうなカワセミが見られて良かったです。

新たな枝をカワセミが気に入ってくれるといいですね!
Commented by sazamameinko at 2014-02-24 21:28
こんばんは、どさんこさん。
まだ残雪が残っていると言う事は、どれだけこの間の雪が未曾有と分かります
カワセミも雪の時はどこかへ姿を消して居ましたが、何とか出てきてくれました
これからも、どんどん出てきて欲しいですね~この枝今日は止まってくれました(^◇^)
名前
URL
削除用パスワード
<< ニコンD4sの公式発表は… 伊佐沼のミコアイサ >>