霞川へ
今日は久し振りに霞川へ、6時前に到着、6時にはスタンバイOK
f0133213_17285048.jpg







6時5分、枝を良く観るとカワセミが来ていた~しかしモズに追われて枝移り
f0133213_1729271.jpg







良く見るとオスカワセミだった~
f0133213_1729978.jpg







5分の滞在で、上流へ飛び去る~
f0133213_17291671.jpg







他の野鳥、カシラダカ
f0133213_17292479.jpg







アオジ
f0133213_17293123.jpg







シメ
f0133213_17293897.jpg







カワウ
f0133213_17294551.jpg







D氏がカワセミのための枝を設置する~10時まで粘ってD氏は…転戦する
f0133213_17295419.jpg







D氏が去った後、その枝に…モズが止まった~
f0133213_1730293.jpg







モズはそこからカメラの近くに~ザリガニを見つけ、咥えて竹やぶに消える
f0133213_17301089.jpg







梅の枝を刺したのに、あのセキレイしか来なかった…
f0133213_17301995.jpg







今日、フィールドに長く居たのはこのシロハラ~コラージュに
f0133213_17302792.jpg








また、ミサゴも良く飛来した~それもコラージュに
f0133213_17303692.jpg

12時、カワセミには朝しか会えず撤収となる~
by sazamameinko | 2014-02-21 17:41 | | Comments(2)
Commented by だっく at 2014-02-21 18:19 x
鳥飼人さん、こんばんは
6時間もの長時間にわたっての河原勤務、お疲れ様でしたm(__)m
だっくは転戦して、何とかブログネタをゲットしました。
それにしても困った♀ですなぁ!
しっかり仕事をして欲しいものですっ!!
Commented by sazamameinko at 2014-02-21 23:11
だっくさん、こんばんは。
今日はお世話になりました~一人で待つフィールドなら
3時間が限度でしょう~鳥友が居れば6時間はしのげます
そうですね~メスは1度も来なかったですよね~
一体どうなっているんでしょう~あのメスは~
でも、怒らず、焦らず、フィールドを楽しまなくちゃですよね~(^▽^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 伊佐沼のミコアイサ ちょっと悪戯を… >>