残雪の霞川
今日は建国記念の日~霞川へ向かう~今日の出はどうかな~
残雪の霞川_f0133213_1740420.jpg







6時半ごろ4人でスタンバイ~6時45分メス現れる~しかしパフォーマンスなしで帰る
残雪の霞川_f0133213_17401469.jpg








次も4番枝に来るが、飛び込みなし、そして少し明るくなってから3回目の飛来~その枝への飛びつき4連写
残雪の霞川_f0133213_17402418.jpg







F4 ISO1600 SS1/2500
残雪の霞川_f0133213_17403254.jpg







残雪の霞川_f0133213_17404146.jpg







残雪の霞川_f0133213_17405328.jpg







1番枝に移る~しかしここからの飛び込みは1度もなし
残雪の霞川_f0133213_1741345.jpg








対岸の枯草の上からダイブする~
残雪の霞川_f0133213_17411261.jpg







少し遅れたが、何とか水モノを撮れた~
残雪の霞川_f0133213_17412393.jpg







残雪の霞川_f0133213_17414762.jpg







そしてその時の4番枝への飛びつき~食べてからまた飛び去る
残雪の霞川_f0133213_17415517.jpg







次の飛来の時、枯草へ飛びつく
残雪の霞川_f0133213_1742365.jpg








メスはこの枯草が好きなようだ~
残雪の霞川_f0133213_17421232.jpg








暗いところへのダイブでピントが来ていたのはこの1枚だけだった
残雪の霞川_f0133213_17422062.jpg







また近くの枝に来る~
残雪の霞川_f0133213_17422851.jpg







そして飛び込んで欲しい枝に来た~っ
残雪の霞川_f0133213_17423646.jpg







しかしメスは飛び込まず~遠くの本流の草の中でお魚を獲っていた~
残雪の霞川_f0133213_17424646.jpg







トリミングしてもこんなもの…11時になったので、他のカメラマンは撤収となる~
残雪の霞川_f0133213_17425892.jpg








しかし、納得が行かないので、残業する事になった11時35分近枝にカワセミ飛来~やった~
残雪の霞川_f0133213_1743656.jpg







しかし枝移りするだけで、間もなく飛び去る~1時近くまで待つも飛来無く撤収となる
残雪の霞川_f0133213_17431733.jpg

今日は飛来数は8~9回?しかしお魚が少ないのか近場の飛込みが2回ほど~う~ん…
by sazamameinko | 2014-02-11 18:11 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2014-02-11 18:36 x
鳥飼人さん、こんばんは
4番枝への飛びつき、見事にゲットしましたね\(^o^)/
飛来回数が増えているということは、まもなく大爆発するということです。
仕事なんか放り出して、毎日通いましょう(^^;)
Commented by sazamameinko at 2014-02-11 18:46
だっくさん、こんばんは、今日もお世話になりました~
4番枝はいつも意識しているのですが、ほとんど撮れません
今日やっと撮れました~嬉しいです
だっくさんのオプチミステック(楽天的)な考えはとても良いです~
また頑張ろうという気になりますね~
毎日?それは後暫くしてから(クビになったら4月から~)(^▽^)/
Commented by nkgw at 2014-02-11 19:00 x
こんばんは。

飛び付き、お見事です!
ダイブも撮れているではありませんか!

近距離でのとまり物が撮れたので、僕は満足しました\(^_^)/
(最近、豆粒サイズか天候不良ばかりだったので…。)
Commented by sazamameinko at 2014-02-11 20:01
こんばんは、nkgwさん。
飛びつき、いつも狙っているのですが、なかなか撮れないものです~
今日やっと撮れました~有難うございます
飛び物はホバのように連続して撮れるものではありませんね~
カメラの液晶では撮れているように見えても、ウチのPCで観ると
ダメダメ…ってことが多いです~
倍率の高いカメラは羨ましくもあるのですが、その分難しいんでしょうね~またどうぞよろしく!
Commented by dosanko0514 at 2014-02-12 08:56
おお、寒い中、待った甲斐がありましたね。
近い枝に来てくれると、解像度が格段にアップしますね~!

飛び付きの瞬間も見事にゲット!
これで寒さも吹き飛んだことでしょう^^
Commented by sazamameinko at 2014-02-12 20:37
どさんこさん、そうですよね~近い枝に来てくれただけで良しとしなければね~
残業はボクだけでしたから、寒さもひとしおでした~
霞川…色々ありますが、これからのカワセミの営巣や、巣立ちに
どうぞご期待下さいね~(楽しみ~^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 都下の公園へ 蝋梅の雪の雫 >>