大雪の翌朝
朝は車を出すのが大変だった~やっと幹線道路に出て~そして雪景色を眺める
大雪の翌朝_f0133213_18291684.jpg







犬の散歩をしている人有り~犬も喜んでいる様子
大雪の翌朝_f0133213_18292563.jpg







土手の上にも散歩のおじさん現れる~何となく羨ましい
大雪の翌朝_f0133213_18293383.jpg







その後、多聞院に転戦~雪が深くて駐車にかなり時間と体力を使った~まだ誰も来ていない様子
大雪の翌朝_f0133213_18294512.jpg







蝋梅も透けて雪を被り寒そう
大雪の翌朝_f0133213_18295332.jpg







狛犬(寅)も雪が鬣のようになって…ハイエナみたいだった
大雪の翌朝_f0133213_1830651.jpg







鬼さんも、雪からかろうじてお顔が覗く程度
大雪の翌朝_f0133213_18301567.jpg







野鳥は、コゲラを撮り逃がし、仕方なく、カワラヒワを~
大雪の翌朝_f0133213_18302460.jpg







あとはフレンドリーなメジロを撮って、帰って来た
大雪の翌朝_f0133213_18303343.jpg







大雪の翌朝_f0133213_18304646.jpg

by sazamameinko | 2014-02-09 18:42 | 風景 | Comments(6)
Commented by panoramahead at 2014-02-09 19:30 x
いつも思うのですが、家で飼っている犬をいきなり雪上に
だしても足先はしもやけにならないものでしょうかね。
スパイクつきの足袋を何故か後ろ足だけにつけている飼い主が
いまして、後輪駆動ということなのだろうかと頭をひねりました。
トップの写真は美しいです~。
Commented by sazamameinko at 2014-02-09 20:12
こんばんは、パノラマ様。
雪の上でしもやけになるようなら、もはや犬とは呼べないでしょう
シベリアンハスキー犬など氷点下20~30℃のところでも寝ていますよ
もちろん長毛と短毛では少し違いはあるものの総じて犬は寒さに強い動物と考えます
ボクも高校生までは犬を飼っていました~それで♪犬は喜び庭駆け巡り~
を実感しました~猫派と犬派がいるらしいですが、犬の方が相性が良いようです
ありがとうございます~ボクも何の変哲も無いこの写真が何故か気に入っています(^▽^)
Commented by だっく at 2014-02-09 21:24 x
鳥飼人さん、こんばんは
20年に一度という大雪、お仕事の人にとっては大変なことだったようですが我々遊び人にとっては千載一遇のチャンス(笑)
結果はともかくそれなりに楽しめました。
その雪もすっかり溶けてグチャグチャ・・・
でも明朝は氷点下だそうで、少しはパリっとしますかね~。
そうそう、ビンズイではなく、タヒバリのようです。
Commented by sazamameinko at 2014-02-09 21:40
こんばんは、だっくさん。
そうですね~ブロガーにとっては雪は天の恵みかも知れません
今日の裏の画像は良かったですよ~あれなら再挑戦したくなりました
明日は氷点下ですか~厳しいですが、なぜか早朝は期待感からか寒さを感じませんね
あ~そうですか~でもビンズイとタヒバリは酷似して居ますから、間違えたのでしょう。
明後日は出撃予定ですので、どうぞよろしくお願いします。\(^◇^)/
Commented by dosanko0514 at 2014-02-09 22:33
こんばんは~!
こちらも雪がたくさん積もりましたね~!

雪かき、大変だったでしょう。
ただ、雪の風景を撮るのもいいものですね。
私のところも記録的な大雪でした。
Commented by sazamameinko at 2014-02-10 07:20
どさんこさん、おはようございます。
そうですよね、千葉も色々大変だったのでは無かったでしょうか
雪が残る日があまりないので、降った日は必ず撮りに行きます
雪かきは自宅はしなくて、多聞院では頑張りました(^^:)
ご利益があるのではないかと期待しています~
名前
URL
削除用パスワード
<< 蝋梅の雪の雫 霞川の救世主 >>