霞川の救世主
昨日はいつものメスカワセミが1度しか飛来しなかったが、その穴を埋めたのが、このオスカワセミであった
f0133213_11431564.jpg







ダイブのタイミングは掴みづらいが、メスよりも若干ダイブのスピードが遅かったので、何枚かダイブが撮れました~その3連写
f0133213_11432394.jpg







f0133213_1143304.jpg







f0133213_11433833.jpg







次の3連写
f0133213_11434725.jpg







f0133213_1143575.jpg







f0133213_1144578.jpg







7番枝で~
f0133213_11441399.jpg







ダイブを追いかけたら枝の向こうにダイブしたが、しつこく追いかけてみました
f0133213_11442139.jpg






f0133213_11442894.jpg







ブロックの上のオス
f0133213_11443659.jpg







これは瞬膜モノだが、イマイチ
f0133213_11444214.jpg







お魚の獲り方もなかなか上手い~メスとペアリングを組んでくれると良いのだが~
f0133213_11445091.jpg







目の前に来たマガモ…オス2羽にメス1羽~ノートリ
f0133213_11445741.jpg

今日も早朝に起きて外まで出て確認したのだが大雪が降り止まず、遠征は断念した。
by sazamameinko | 2014-02-08 12:00 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2014-02-08 14:01 x
鳥飼人さん、こんにちは
♂のダイブ、かなり頑張って追尾してますね~\(^o^)/
今日は出撃を見合わせて正解ですよ。
16号、現在大渋滞中です。
あちこちでクルマが滑ってます~!
Commented by sazamameinko at 2014-02-08 15:39
こんにちは、だっくさん。
そうです~梅の花の後ろまで追尾しました~(*^^*)/
そうですか~やはりそちらに行ったら、帰って来れなかったですかね
そういえば、市内のスーパーに行ったのですが2件も追突事故があったようでしたよ~
だっくさんも、タイヤに画鋲をアロンアルファーでつけて、スパイクタイヤに
しなくちゃ~ですね~(。 ×)☆\バッキ~ン!!!!
Commented by dosanko0514 at 2014-02-09 22:27
こんばんは~
白梅をバックにカワセミが撮れましたね。
季節感が出ていい感じです。

Commented by sazamameinko at 2014-02-10 07:14
おはようございます、どさんこさん。
先日、自分で探した白梅で、フィールドに花を添える事が出来ました
やっと、ちゃんと白梅とのコラボが撮れました~
自分で言うのもオカシイのですが思ったよりも、良い感じになりました
次は桜の枝で勝負したいと思います(^◇^:)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大雪の翌朝 今日もいつものカワセミが1回こっきり >>