今日もいつものカワセミが1回こっきり
今日も6時前に霞川に到着~ゴ~ンという6時を知らせる広瀬神社の鐘の音を何度聞いたろう
f0133213_17471844.jpg







いつも飛来する枝にピントを合わせて置いたら6時22分飛来するがにブレブレ
ISO1600 SS1/25 をここからISOを3200に上げ、補正も暗めにしてみた~
f0133213_10261044.jpg








堰の上をピョンピヨン飛んでいくカワセミ
f0133213_17473389.jpg







f0133213_174741100.jpg







堰の上を飛んでいく、飛び込まれても暗くて撮れない
f0133213_1747494.jpg







f0133213_1747579.jpg







f0133213_1748569.jpg







近い枝に帰って来た
f0133213_17481379.jpg







そして近いダイブをする枝に移る~期待感が高まる
f0133213_17482253.jpg







そこから飛び込むかと思ったらブレーキホバ…SSは1/160
f0133213_17483239.jpg







f0133213_17483968.jpg







f0133213_17484748.jpg







そこからのダイブ…SS1/125‥ク~厳しい~
f0133213_17485583.jpg







その後も別の場所でダイブをする~遠いのでピカサでまとめてみました
f0133213_1749387.jpg

このあと、メスは現れず~でも‥続く
by sazamameinko | 2014-02-07 18:39 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2014-02-07 18:45 x
鳥飼人さん、お疲れ様でした。
ホバ後の離水、よく撮りましたね~\(^o^)/
>その後も別の場所でダイブを
これ、ぜ~んぶ♂ですよ~(^^;)
Commented by nkgw at 2014-02-07 19:57 x
鳥飼人さん、こんばんは。

条件が悪くても、被写体を追い続ける姿勢が大切なんですね!
見習います!
Commented by sazamameinko at 2014-02-07 20:03
こんばんは、だっくさん。
このホバの後の離水‥奇跡的に撮れたんですよ~
ほら、あのシャカシャカ‥って止まっちゃう時に撮ったんですから‥
♂分かっていましたけど、選別の段階でだんだん分からなくなって来て
アップする前には分かっていたんですけど‥いつかのだっくさんみたく
「面倒‥」(。 ×)☆\バッキ~ン!!!!ということでこのままになりました~
鳥撮りって…ある意味重労働ですね(後処理も入れると)
Commented by sazamameinko at 2014-02-07 20:06
こんばんは、 nkgw さん。
明日は大チャンスですよね~10年に1度の大雪とのことですから
今日スーパーに行ったら、買いだめでパン類は無くなっていましたよ
こちらから行けないと思うのですが、そちらなら歩いて行けるでしょう
頑張って下さいね~(^▽^)
Commented by 美銀座美人 at 2014-02-07 21:14 x
鳥飼人さん
こんばんは。
明日は待望の雪カワになるんでしょうか?
梅と雪と翡翠のトリプルコラボ・・・・楽しみに待っていますよ! 
でも、お気を付けて、転んではいけません。
カメラとレンズ守ろうとして手を離さないと大怪我しますかんね!
身体のほうが大切ですかんね!
Commented by sazamameinko at 2014-02-07 21:39
こんばんは、美人さん。
明日は大雪ですカンね~どうでしょう~(長島監督風)
行きたいのは山々なれど、車がエンコすることを考えますと
二の足を踏んじゃいます~大雪の中のカワセミ…情緒がありますね~
でも美人さんご指摘の通り、身体の方が大事ですからね~
悩ましいところではあります~お心遣いありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川の救世主 雪の中の野鳥 >>