雪の中の野鳥
昨日の霞川の雪景色から、雪と良く合うアカハラ
f0133213_189384.jpg








f0133213_1891220.jpg








f0133213_1892110.jpg








オナガも合うかも~
f0133213_1893076.jpg







このシメも雪と合う~
f0133213_1894249.jpg







アオジの黄色も合うかな~
f0133213_1895948.jpg







アオジは皆逆光になってしまった
f0133213_18101093.jpg







このツグミも~
f0133213_18102348.jpg







モズのメス
f0133213_1811580.jpg







その飛翔~
f0133213_18111956.jpg







上がオスで下がメスです
f0133213_18112986.jpg







ジョウビタキは合うけど、コントラストが強め~
f0133213_18114056.jpg







ダイサギだか、ダイチュウサギだかチュウサギだか分からない~
f0133213_18115177.jpg







アオサギは少しだけ雪が写っていた~
f0133213_1812508.jpg

霞川には、色んな野鳥が居るんだな~カワセミボウズでもイケるかも~(^▽^:)
by sazamameinko | 2014-02-06 18:35 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2014-02-06 19:23 x
鳥飼人さん、こんばんは
雪って、色々な野鳥とマッチしますね~。
とくに逆光気味のアオジがgoodです!
河口ポイント、雪はすっかり消えちゃいましたよ。梅は咲いています(^^;)
Commented by sazamameinko at 2014-02-06 20:20
だっくさんこんばんは、カワセミが来なくても、エンジョイ出来る拙者です
そうでしょう~雪が見る見る溶けて行くのが分かりましたよね~
なのにだっくさんの裏の川ではまだ残雪があったみたいですね。
陽の当たるところとあたらないところが極端に違うのでしょうね~
でも今日の裏の川ダイブは極良かったですよ~\(^▽^)/
Commented by dosanko0514 at 2014-02-07 08:57
おはようございます。

雪の中のアカハラ、こんなに赤が映えるんですね~。
明日土曜日は、10年に一度の大雪かも? と気象予報士さんが言っていました。
最近、カメラを持ち出していないので、雪景色でも撮ってみようかな?
ただ、オリンピックの録画を見たい欲求に勝てるでしょうか?(笑)
Commented by sazamameinko at 2014-02-07 17:46
こんばんは、どさんこさん。
雪の日は、光との闘いです~バックに雪があると鳥が黒くなってしまいます
また時には、雪がレフ板の役目を果たして、くっきりと写る事もあります
明日は、もしカワセミが来れば、素敵な雪カワが撮れると思うのですが
帰って来れなくなる可能性もあります~さてどうしたものか思案中です(^□^:)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日もいつものカワセミが1回こっきり 雪カワ >>