雪カワ
今日は早朝霞川へ~フィールドに着いた時の車外温度は―3℃
f0133213_15435648.jpg







到着したのは6時前…少し早過ぎたようだ~ライトで道路を照らすとこんな感じ~
f0133213_1544965.jpg







そして、6時半ごろ撮ったフィールドの写真
f0133213_15441875.jpg







6時32分カワセミ飛来…ISO3200でもSS1/200では飛び込みはブレブレ
f0133213_15442844.jpg







完食後枝へ飛び移る~証拠写真
f0133213_15443945.jpg







そこから飛び込まず本流へ飛び去る
f0133213_15444817.jpg







8時18分カワセミ登場…
f0133213_1544568.jpg







なかなか飛び込まなくて、そのうちに大きなペレットを吐く
f0133213_1545446.jpg







その後、前の川にダイブする~真ん中で捉えた…と思ったのだが、水上がりのピントが来ない~
f0133213_15451363.jpg







やっと3枚目でピントが来た~
f0133213_15452210.jpg







その後、カワセミは枝の上で、獲った大きなお魚を飲み込み、下流へ消える~
f0133213_15455156.jpg







f0133213_154632.jpg







f0133213_15461162.jpg







その後飛来が無いので、ボクがD氏の許可を得て、フィールド内に植樹していたところに運悪くカワセミが飛来…しまった~という感じ…
f0133213_15462179.jpg

カワセミは直ぐに飛び去り、その後飛来せず11時半、撤収となった~でも雪カワ撮ったから、まっ良いか~
by sazamameinko | 2014-02-05 16:30 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2014-02-05 17:44 x
鳥飼人さん、お疲れ様でしたm(__)m
飛来回数もサービスも極悪だったけど、雪カワとれたからOKですよね~。
あらま、植樹風景をアップしちゃいましたか(^^;)
Commented by nkgw at 2014-02-05 19:13 x
鳥飼人さん、こんばんは。

念願の雪カワですか! 良いですね~!

川で転倒とかされないように、気を付けて下さいm(__)m
Commented by sazamameinko at 2014-02-05 19:22
こんばんは、だっくさん。
考えてみれば、植樹を2回しに行っているのですよね~
1回で止めとけば、もっとサービスがあったかもです。
これを反省材料として、またダイブ撮りに精進しましょうね~
家に帰ってびっくり、「あれ?俺、俺の写真撮ったっけ?」
Commented by sazamameinko at 2014-02-05 19:26
こんばんは、 nkgw さん。
念願だった雪カワが撮れて、満足しています~ nkgw さんにも
今度の日曜日がチャンスあるかもですよ、土曜日に雪の予報です^^
雪カワは年に3回か4回しかチャンスが無いですからね~頑張って下さい
Commented by dosanko0514 at 2014-02-07 08:53
雪の中の撮影、お疲れ様でした。

雪カワ、なかなか絵になりますね~!
寒くても食欲旺盛なカワセミ、パワーを感じます。
Commented by sazamameinko at 2014-02-07 17:40
こんばんは、どさんこさん。
雪カワは年に2回位撮りたいと思っていますが、なかなか~
滅多に撮れないからこそ、出かけて撮りたいと思ってしまいます。
そうですね~氷水のような水に飛び込むカワセミ…凄いな~と思います
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雪の中の野鳥 今日は「立春」 >>