梅ジロ
梅の開花を観に昼休みにいつもの神社に~もうメジロが居た
f0133213_18343541.jpg







久し振りの梅ジロ撮りとなった
f0133213_18344692.jpg







f0133213_18345465.jpg







f0133213_1835250.jpg







近くに来たメジロに合わせると、花は飛んでしまうことがある~
f0133213_18351029.jpg







メジロもカメラを気にしながら、花の密を吸おうとしている
f0133213_18351777.jpg







でも、たまには花と鳥が一緒に撮れる時もある
f0133213_18352855.jpg








メジロが飛ぶ瞬間…う~んなかなか難しい
f0133213_18353764.jpg

時間が短いので、今日はこれでお仕舞い…
by sazamameinko | 2014-02-03 18:42 | | Comments(4)
Commented by 美銀座美人 at 2014-02-03 22:21 x
鳥飼人さん
梅にメジロ・・・・今年もこの季節がやって来ましたか。
いつ見ても良いものです。
寒い冬が終わって明るい春の到来を予感させますものね。
次回を期待しています。
Commented by sazamameinko at 2014-02-04 07:37
おはようございます、美人さん。
今年も、梅ジロが撮れる季節が来ましたね~
白梅と紅梅、そしえ桜と野鳥のコラボが楽しみです。
美人さんの庭にもミカンを狙ってメジロが来る事でしょう
今日は立春、ここから寒さがぶり返すとのこと、ご自愛下さいね。
Commented by dosanko0514 at 2014-02-04 08:52
おお、ウメジロの登場ですね。

昨日は、汗ばむような陽気で、梅の開花もすすんだようですね。
一転、立春の今日は真冬に逆戻り。
梅も野鳥たちも凍えあがるでしょうね。
人間もそうです。 ご自愛ください。
Commented by sazamameinko at 2014-02-04 12:28 x
こんにちは、どさんこさん。
そうでしたね~テレビを観ているとアイスを食べてる人が多かったです
今日はどんどん寒くなりまして、事務室の温度を2度ばかり上げました
インコなどは、急に寒い所に置いて置きますと、落鳥してしまいますが
カワセミに代表される野鳥は、川に氷が張っていても、それを破って
飛び込んだり、見ているだけで寒くなる事が平気みたいなんです
野生のパワーって、すごいですよね~(^▽^:)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日は「立春」 昨日の霞川の他の鳥たち >>