昨日の霞川の他の鳥たち
昨日の霞川写真から~モズ~やっと来たカワセミを追い払う事もある嫌な奴だけど~良く観ると可愛い
f0133213_20592029.jpg







カシラダカが30mの壁の上の草の上~
f0133213_20593968.jpg







シメが40mの離れた木の上に~
f0133213_20594714.jpg







アオジのオス(上)とメス(下)
f0133213_20595585.jpg







シジュウカラが頭の上の枝に~
f0133213_210538.jpg







オオタカの飛来も多い~これがカワセミの出に関与の疑いあり
f0133213_2101399.jpg







ウの飛翔~撮り易い鳥
f0133213_2102033.jpg







f0133213_2102872.jpg







アオサギも大型なので撮り易い
f0133213_2103580.jpg







1番撮り易いのは、このダイサギ~ただし白っ飛びし易い
f0133213_2104338.jpg







河口合流地点では鵜やサギが集合
f0133213_211344.jpg







頭上を飛んでいくカルガモ~12羽の編隊は珍しい
f0133213_2111161.jpg

by sazamameinko | 2014-02-02 21:21 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2014-02-02 22:30 x
鳥飼人さん、こんばんは
河口ポイントは、翡翠の出がいまひとつの時でも他の野鳥を撮ることが出来るので飽きませんね(飽きるって!)(^^;)
それにしても随分と色々な鳥を撮ったんですね~\(^o^)/
Commented by sazamameinko at 2014-02-03 07:19
おはようございます~だっくさん。
昨日は画像の現像からリサイズまで、苦しく、また楽しかった事でしょう
お疲れのところコメント有難うございました~
そうなんですよ、ミサゴ…自分が思ったより解像していたので昨日アップしました
だっくさんがタブレットで連ドラ見ている間に、色々撮りました~(^▽^)
Commented by dosanko0514 at 2014-02-04 08:50
おはようございます。

1枚目のモズ、きれいに撮れましたね~!
やさしそうな顔をしているんですが・・・、猛禽とたがわぬ気性なんですよね。

いろんな野鳥が見られて、ほんとうに霞川は楽園のようです。
Commented by sazamameinko at 2014-02-04 12:18 x
モズはカワセミより大きいので、同じ枝に止まっても
大きく撮れますし、良く解像しますね~
時々スズメなどの小型の鳥を咥えて来るので参ります
野鳥やタヌキ、イタチ、キジなども時々見かけますし
最近はミサゴなども飛び交うので、楽しみなフィールドです~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 梅ジロ 霞川、今日も残業 >>