霞川、今日も残業
今日は、昨日出が悪かったので、今日こそ…の気持ちで出撃6時霞川到着~その後I氏とD氏も参戦
f0133213_17451229.jpg







6時39分に、そのカワセミ登場…朝一の時間帯は大体この位にいつも来る~その飛びつき
ISO 3200 SS1/250
f0133213_17452297.jpg







同じ枝を飛んで移動~かなり怪しい画像となる~
f0133213_17453011.jpg







その後堰に移動、そして堰の上を移動、暗いところに飛び込む、そしてお魚をゲット~水上がりは撮れず~
f0133213_1745392.jpg







ボヤけて居るので、コラージュにしました~
f0133213_17454856.jpg







その後、近枝に飛来する
f0133213_17455653.jpg







枝移りしても、キョロキョロして、なかなか飛び込みません
f0133213_1746657.jpg







f0133213_1746161.jpg







やっとソノ気になったかな?
f0133213_17462650.jpg







駄目だ~っ、深坐り…
f0133213_17463612.jpg







その後、9時頃と、9時20分ごろ2回飛来するも、いつものようにパフォーマンス少なく、飛び込みも撮れず~
f0133213_17465170.jpg







水上がりに身体をワンちゃんのようにブルブルさせて、水を切る~
f0133213_1747019.jpg







結局12時までの間に4度目の飛来は無かった~
f0133213_1747930.jpg






3度目の飛来の時のパフォーマンスをコラージュに…
f0133213_17472050.jpg







撮影中に頭上をミサゴが通過する~茅ヶ崎まで行かなくともミサゴが撮れた~^^
f0133213_17473080.jpg







残念な気持ちを残しつつ…霞川を後にした
f0133213_17473833.jpg

by sazamameinko | 2014-02-01 18:19 | | Comments(2)
Commented by だっく at 2014-02-01 18:57 x
鳥飼人さん、こんばんは
やっぱりミサゴだったですね。
それにしても、こんなところを何故飛んでるのかなぁ・・・
河口ポイント大爆発まで、今しばらくお待ちくださいm(__)m(^^;)
Commented by sazamameinko at 2014-02-01 19:11
こんばんは、だっくさん。だっくさんは猛禽は強いですね~(^▽^)
やはり飛来が少ないとお客さん(CM)が少ないですよね~
大爆発すると、大勢押しかけて来て、整理券配るようですから
小爆発ぐらいで良いのではと…(。 ×)☆\バッキ~ン!!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 昨日の霞川の他の鳥たち 霞川、河口だけで、転戦なし >>