霞川、河口だけで、転戦なし
今日は河口へ…タイトルだけみると出が良かったように思うのですが~実は…
f0133213_1865993.jpg







6時28分いつものカワセミが現れる~暗いのでISOは3200に上げる
f0133213_1872137.jpg







1番近い枝に来た~でもなかなか飛び込まない
f0133213_1873418.jpg








この7番枝はもう少し時間が経つと良いバックの色になる
f0133213_1874260.jpg








大ジャンプを期待したが、実際はセコい堰の間に飛び込み、お魚をゲット
f0133213_1875077.jpg







次は遠い枝からのダイブ~途中までの3連写~お魚獲りは失敗、飛び去る
f0133213_188075.jpg







f0133213_188948.jpg







f0133213_1881718.jpg







次は8時19分に飛来~7番枝のバックも良い色になって来た~よそ見をしていたら飛び込まれた
f0133213_1882691.jpg







中ぐらいのお魚をゲットする~
f0133213_18835100.jpg







フィールド内を通過したり、追いかけっこをするものの、枝には止まらず~やっと10時45分に現れる
f0133213_1884626.jpg







しかし、何もせずに上流に飛び去る
f0133213_1885574.jpg








その直後、上空をオオタカが飛んで行く~このせいかも~
f0133213_19182391.jpg







12時に撤収を決めて居たが、何と11時48分に現れる
f0133213_189587.jpg







しかし、遠くの中流域で何度か飛び込みをやっていた
f0133213_1891734.jpg









お魚が全体に少ないらしく、失敗も多い~
f0133213_1892783.jpg







追尾するも草の陰に~
f0133213_1894514.jpg







何とかお魚をゲットしたカワセミは上流に消えた~
f0133213_1895595.jpg







そのカワセミの8時過ぎの飛び出し合成~
f0133213_181093.jpg

今日は姿は何度も見たが、パフォーマンスは2回目以降少なかった~
by sazamameinko | 2014-01-31 20:14 | | Comments(2)
Commented by だっく at 2014-01-31 20:33 x
鳥飼人さん、お疲れ様でしたm(__)m
やはりゴーヨン、キレがいいですね。
これがロクヨンだとモッサリとした画像になるんです。
え?腕の違いだって?
ははぁ~っ!恐れ入りましたm(__)m
Commented by sazamameinko at 2014-01-31 20:55
だっくさん、ちゃんとボクのコメ見てから来てます?
ボクはホントにダメダーメです~だっくさんは優等生の「ダメだった~」
草の陰になったカワセミ…ワザと載せました~D3なかなかやるじゃんと言う事で…
よそ見してダイブを逃すと後悔が来ますね~実際にはちゃんと狙っても
僕のバヤイ、1枚撮れてるかどうかなのにね~今日はお世話様になりました~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川、今日も残業 カワセミを求めて上流に~ >>