霞川、今日はどうだった…
今朝は6時に霞川へ~ちょっといつも早過ぎるようだ~間もなくD氏到着~
f0133213_1715686.jpg







6時34分カワセミメス登場~
f0133213_17151793.jpg







何度か枝移りを繰り返す~
f0133213_17152628.jpg







ここは上手くするといい画像が得られる枝である~
f0133213_17153816.jpg







あれあれ遠くの枝に枝移りすると2度飛び込んだ~
f0133213_17154627.jpg







でも撮れたのは、ここから枝飛びつきまで~ISO2000 F4 SS1/100~あ~ボヤけている~
f0133213_17155518.jpg







f0133213_1716380.jpg







f0133213_17161033.jpg







f0133213_17161819.jpg







ここでカワセミは本流上流の方へ消える
f0133213_17162547.jpg







その他の野鳥はこのオナガだけ~
f0133213_17163439.jpg






昨日と同じパターンのため、9時に撤収して霞川上流に転戦する~それは次回にアップします~
f0133213_17164294.jpg

by sazamameinko | 2014-01-29 17:30 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2014-01-29 20:36 x
鳥飼人さん、お疲れ様でした。
早朝の画像、随分明るく撮れてますね~。
だっくのは真っ暗闇のカラスでした・・・
やっぱり、思い切って高ISOを使う方が良いんでしょうかねぇ。
Commented by sazamameinko at 2014-01-30 06:47
おはようございます、だっくさん。
だっくさんもお疲れ様でした。裏のカワセミ奇麗に撮れていたので
簡単かと思いきや、とんでもない難易度Aでした~
ボクが言うべき台詞ではないんですが、高ISOでも撮れ方が
良いかと考えています~前に諦めて撮らずに後悔した事がありましたからね~
Commented by panoramahead   at 2014-01-30 10:27 x
ISO2000とは思えないくらい鮮明ですね~。
だっくさん邸下のフィールド。鳥飼人さんの眼から見た姿がどんなで
あったかリポートが楽しみです。わくわく。1
Commented by sazamameinko at 2014-01-30 19:55
こんばんは、パノラマ様~
D3の場合、ISOは普通1600が限界点なんですが、この暗さでは
上げざるを得ませんでした~でも下手すりゃ~青い流星?になる直前でした~
でもカメラが上向きになるにつれ、SSも上がって来ましたよ~
パノラマ様には申し訳ないのですが~自分で思ったより成果はグ~ンと下でした
D氏にわがまま言って裏に転戦させて貰った割りに良いのが撮れず申し訳なかったです…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カワセミを求めて上流に~ 落陽 >>