霞川、最近出が悪いそうだが~
今日は霞川へ6時到着…早すぎたけど、準備をして待っていたら翡翠よりD氏が先に到着~
霞川、最近出が悪いそうだが~_f0133213_2026225.jpg







6時41分、翡翠メス登場する~良かった~ボウズはない~
霞川、最近出が悪いそうだが~_f0133213_20262694.jpg







翡翠はダイブするもブレて上手く撮れず…
霞川、最近出が悪いそうだが~_f0133213_20263665.jpg







それもそのはず、F4 SS1/80 ISO3200だった~
霞川、最近出が悪いそうだが~_f0133213_2027529.jpg







この翡翠はその後2度ダイブしたが、暗くてピントが合わず撮れない~
霞川、最近出が悪いそうだが~_f0133213_20271961.jpg







2回目は、よく見ると2匹獲っている~いつものように一匹は落としたが…そして翡翠は飛び去る~
霞川、最近出が悪いそうだが~_f0133213_20273997.jpg







8時頃、再び翡翠登場~今日は出が良いぞ~
霞川、最近出が悪いそうだが~_f0133213_2028753.jpg







飛び込んで、大き目のお魚をゲット…瞬膜になっていた
霞川、最近出が悪いそうだが~_f0133213_20283069.jpg







でも白っ飛び気味の画像だった
霞川、最近出が悪いそうだが~_f0133213_20285281.jpg







やたらにカメラ目線の翡翠であった
霞川、最近出が悪いそうだが~_f0133213_20291127.jpg







お魚が大き過ぎたか、バランスを失う~
霞川、最近出が悪いそうだが~_f0133213_20293123.jpg







そして9時18分、遠くの本流に居るところを発見…でもだんだんこちらに近づいて来るようだ
霞川、最近出が悪いそうだが~_f0133213_20294649.jpg






これは中流近くまで来たところ~こっちに来い~D氏つぶやく…
霞川、最近出が悪いそうだが~_f0133213_203026.jpg







また少し近づいて来た~その5連写
霞川、最近出が悪いそうだが~_f0133213_20301443.jpg







霞川、最近出が悪いそうだが~_f0133213_2030274.jpg







霞川、最近出が悪いそうだが~_f0133213_20303798.jpg







霞川、最近出が悪いそうだが~_f0133213_20304990.jpg







霞川、最近出が悪いそうだが~_f0133213_20305990.jpg







そして、やっと来てくれたが、ダイブをよそ見して見逃してしまい撮れず(泣)
霞川、最近出が悪いそうだが~_f0133213_20311244.jpg







お魚を咥えたまま、本流上流に飛び去る~10時10分
霞川、最近出が悪いそうだが~_f0133213_20312288.jpg

D氏の言うとおり、待てば1時間後に来るかも…と後ろ髪引かれながら、撤収となる。
by sazamameinko | 2014-01-22 20:56 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2014-01-22 21:09 x
鳥飼人さん、こんばんは
8時過ぎのダイブ、良く撮れていますね~\(^o^)/
だっくはまるでダメでした。
このところ、至近距離ダイブに開眼しちゃったみたいですね!!
Commented by sazamameinko at 2014-01-22 21:31
こんばんは、だっくさん。
今日はお世話になりました~ありがとうございます、過分なお言葉
今日の水上がりは、先日の画像より良く無かったです~
でも奇麗ではなくても、そこそこ撮れていれば、満足です。
だっくさんの枝への飛びつき、近かったのに上手く撮れていましたね!!!
Commented by dosanko0514 at 2014-01-23 09:00
おはようございます。

真っ暗なうちからの撮影、お疲れ様でした。
寒くて辛いですが、カワセミのダイブが撮れて、その苦労は多少癒されたようですね。
元気をいただいたようです。
Commented by sazamameinko at 2014-01-23 19:22
こんばんは、どさんこさん。
画像で見るより、実際はもっと暗い早朝です~
寒くても、翡翠が来ると寒さを忘れます~ただし強風の日を除いて…
失敗も多いのですが、たまにそこそこ撮れてたりすると
家に戻って、画像を見るまでは不安です~ボケてたりしますから~
パソコンの画面で確認して、1枚でも撮れていたら、喜びます(^▽^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 霞川の他の野鳥達 インドカレー >>