霞川の生き物たち
昨日の霞川写真から~実はデータが消えてしまって、やっとリカバリー出来ました…
f0133213_2056976.jpg







最初はオナガの画像から~
f0133213_20561771.jpg







尾羽まで広げると、手塚マンガの「火の鳥」のようです~
f0133213_20562543.jpg







2羽で飛んでいます~
f0133213_20563376.jpg







こちらはラブラブ?
f0133213_20564228.jpg







これは、イタチです~イタチの川渡り
f0133213_20565022.jpg







素早く川にダイブ!?
f0133213_20565921.jpg







泳ぎはあまり速くありませんでした~泳法はイタチかき?
f0133213_20571040.jpg







冷たいだろうに…必死に泳いでいます
f0133213_2057181.jpg







陸に上がったら、あっと言う間に居なくなってしまいました~
f0133213_20572769.jpg

by sazamameinko | 2014-01-20 21:05 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2014-01-20 21:45 x
鳥飼人さん、こんばんは
オナガ、かっこよく撮るのは結構難しいんですよね。
そして、オナガってホントはとても綺麗な鳥なんですよね~。
翼を広げて飛ぶ様子を巧く捉えましたね。
Commented by sazamameinko at 2014-01-20 22:12
こんばんは、だっくさん。
オナガ、暗く撮れちゃいました~少し逆光でしたかね~
オナガは目がしっかりと入って居ないとと思うのですが
せっかく、ヒマにまかせて沢山撮ったので、載せました。
ありがとうございます~でもだっくさんの昨年暮れの
オナガ飛翔画像はホントに良かったですよ~
Commented by dosanko0514 at 2014-01-21 08:51
おはようございます。

イタチですか?!
野生のイタチはまだ見たことがありません。
ましてや、川を泳ぐなんて、見つけたら狂喜乱舞しそうです^^
Commented by sazamameinko at 2014-01-21 18:45
こんばんは、どさんこさん。
そうですね~ホンドイタチとかも言われているらしいです。
小さくて、すばしっこい動物です~霞川何でも有りという感じです
正面から見ると、可愛いですよ~意外に獰猛とも言われていますが…
野生ってスゴイですね~この川今の季節は氷が張るほど寒いのに~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< インドカレー 雪は降らなかったけれど… >>