ヘラサギの餌食い(ムービー)
ヘラサギが夕焼けを浴びながら、強い風の中餌の小魚を獲っています


by sazamameinko | 2014-01-16 07:09 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2014-01-16 21:52
こんばんは~!

ヘラサギの動画、面白いですね~
他のサギと違ってクチバシをずっと水の中に入れて、エサを探しているのですね。
近くに来てくれないかな~?
Commented by sazamameinko at 2014-01-16 22:05
こんばんは、どさんこさん。
画像がイマイチですが、ヘラサギの動き具合が分かっていただけましたか?
でもやみくもにかき回しているように見えて、良くお魚が獲れますね~
大きい鳥でタフな鳥ですよ~ダイサギのように薄っぺらでは無くて
厚みのあるがっしりした体格です~とてもパワーとマナーのある鳥さんです(^▽^)
※画像を見やすくするために小さくしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 三度目の正直 航空記念公園~蝋梅~ >>