霞川の野鳥達
昨日の霞川の他の野鳥達~先ず川をよく往来するカワウ
f0133213_2058125.jpg







遠くの枝に居たシメ
f0133213_2058939.jpg







大体いつも1回は現れるセグロセキレイ
f0133213_2058161.jpg







霞川の川辺の草むらに居るアオジ
f0133213_20582596.jpg







時々現れるキセキレイ
f0133213_20583477.jpg







よく上空を旋回するトビ
f0133213_20584382.jpg







そばでいつも鳴声が聞こえるモズ…飛翔
f0133213_20585195.jpg







この仔も、撮影場所の枝に良く来ます
f0133213_205917.jpg







そのシジュウカラの飛翔
f0133213_20591069.jpg







ダイサギとアオサギ
f0133213_2059198.jpg







珍しく、フィールドに現れたアカハラ
f0133213_20592866.jpg







ツグミとアカハラ
f0133213_20593850.jpg







最後は、黄色い方がメジロ、お尻を向けてるのがエナガです
f0133213_21132428.jpg

by sazamameinko | 2014-01-13 21:15 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2014-01-13 21:46 x
鳥飼人さん、こんばんは
あれまぁ、いつの間にこんなに?
それにしても、こうして見てみると、随分といろいろな野鳥が居るものなんですね~\(^o^)/
モズ、シジュウカラの飛翔、お見事です。
Commented by sazamameinko at 2014-01-13 22:12
こんばんは、だっくさん。
そう、皆さんが一服しているときに、重いカメラを動かして撮っていました
自分でも、後で見てみると、その種類の多さに驚きました(^^)
しかしジジュウカラやモズが撮れても、肝心のカワセミが撮れないとね~(^▽^:)
Commented by dosanko0514 at 2014-01-14 08:55
おはようございます。

さながら「野鳥図鑑」のような霞川フィールドですね。
シメとかアオジはこちらに飛来してはいるのですが、なかなか見つけることができません。
シジュウカラの飛翔写真、ばっちり羽が美しいです^^

もう少し暖かくなったら、また霞川におじゃましたいです^^)
Commented by sazamameinko at 2014-01-14 18:38
こんばんは、どさんこさん。
そうですか、あれは大分前の事になりますものね~
以前撮っていた場所とは違うところで撮っています~
良い時もあればボウズの時もありますから、お覚悟を~(^▽^)
そうですね~気候が穏やかになったら良いかも知れません
というより、今の場所は夏一番快適なフィールドなんですよ~
撮影中は葉の生い茂った木々が強い日差しからCMを守ってくれます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ニコンD4Sが出るぞ~ 霞川~今日はどうかな >>