霞川~今日はどうかな
今日も6時半に霞川到着~簡易ブラインドを設置~河原のそばは霜だらけ~でも風が無いので寒くは無い
f0133213_195642100.jpg







昨日より少し早い時間に、いつものカワセミが同じ枝にバーチ…枝移りもパターン化して来た
f0133213_19565120.jpg







近頃、お気に入りのブロックへ飛びつく
f0133213_19565981.jpg







そこから飛び込んでお魚をゲット…ブロックの陰で撮れず
f0133213_1957779.jpg







チャンスの枝に来る…しかし今回も飛びモノはボケボケ
f0133213_19571662.jpg







手ごろな大きさのお魚をゲットし石の上で完食
f0133213_19572374.jpg







最近、石の上からダイブすることも多くなった~そして飛び去る
f0133213_19573160.jpg







その後長い時間カワセミは姿を現さなかったが、10時頃遠くの中流枝に現れる
f0133213_19574188.jpg







そして、メスは更に遠くの本流の辺りでダイブして何度か小さなお魚を獲っていた~だめだ今日も昨日と同じ
f0133213_19574730.jpg







さらに、少しだけ中流に近いところでダイブしお魚をゲットし上流に飛び去る。11時15分皆で撤収となる
f0133213_1958282.jpg

今日も昨日と同じ、中流の枝を倒して置いても石の上とか葦の枝からダイブする~参った~
by sazamameinko | 2014-01-12 20:18 | | Comments(8)
Commented by だっく at 2014-01-12 20:21 x
鳥飼人さん、お疲れ様でしたm(__)m
いやはや、悪いパターンにハマっちゃいました~。
でも、状況は日々変化します。
今が底ならあとは昇るのみ!
Commented by sazamameinko at 2014-01-12 21:02
だっくさん、今日もお世話になりました~
時間は違えど、同じパターンにはほとほと参りましたね~
だっくさんの前向きな言葉に希望の光を見ました(オーバー?)
明日からは風も強く吹き、また居っ放しになるかもですね~(^Д^:)
Commented by nkgw at 2014-01-12 21:28 x
こんばんは。

今日は、昨日と同じパターンにはまってしまったようで残念でした。
これから良くなることに期待ですね!
Commented by dosanko0514 at 2014-01-12 22:14
こんばんは~
3枚目の後姿、美しいですね~!
今朝も寒かったですが、風邪などお引きではありませんか?

私は、ようやく回復して、3連休初日はキレイどころを撮ってきました。
後ほどアップします。
Commented by sazamameinko at 2014-01-12 23:44
こんばんは、しばらくは鳥撮りはお休みになりそうです
これがずっとパター化するようであれば、中流にテントを張ればいいでしょう
何とかは風邪引かないで、元気です~また来週金曜日から頑張ります
また良い写真を見せて下さいね~(^▽^)/
明日は、風が強いようですが、出来ればテントで試してみて下さい。
Commented by sazamameinko at 2014-01-12 23:55
こんばんは、どさんこさん。
3枚目は、割と近いです~だから解像します~
風邪は幸い、引いておりません
すこぶる元気です~でも明日からしばらく鳥撮りは休みです
どさんこさんの綺麗どころって…コンパニオンですか~
楽しみです…何だろうな~鳥かな~(^▽^)/
Commented by junko at 2014-01-13 04:04 x
Ciao saza さん
お魚くわえてる写真が、バックに水紋が写ってて、きれいです
朝の6時半、、
つくづくお好きなんですねえ、、
好きじゃなければできませんよね 笑
Commented by sazamameinko at 2014-01-13 18:23
こんばんは、JUNKOさん。
風の無い日は、カワセミが奇麗に映り込みますが~
風が強い日はあまり映り込んではくれません。
朝6時半にこの川に着くためには家では4時半に起きます。
そして鳥たちの世話をして、それから支度をして車を駆り
途中で朝ごはんを買いますと、この時間に間に合います
ホント、好きじゃなければ出来ないと、自分でも思います~(^▽^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川の野鳥達 霞川 ~今日はどうだった?~ >>