霞川 ~今日はどうだった?~
昨日は二人、今日は6人、いや5人の精鋭が集まった~6時半簡易ブラインドを設営
f0133213_16424824.jpg







7時頃、メスがやって来た~この姿勢はやる気無いんじゃない?
f0133213_16425989.jpg







枝移りして、最近お気に入りのブロックにバーチ
f0133213_1643975.jpg







そこからダイブして大き目のお魚をゲット
f0133213_16432377.jpg







ヒゲ根から上流に飛んで行った~
f0133213_16433141.jpg







この後、現れるも中流向こうの枝にばかり居て、ダイブしてお魚を獲る
f0133213_16434134.jpg







昨日とは展開が180度違うぞ~挙句はもっと遠くの石の上に居て、お魚を獲っていた
f0133213_16435151.jpg







また中流の枝に来たために、急いで1.7倍のテレコンを入れて850mmにして撮影する~
f0133213_164405.jpg







f0133213_1644979.jpg







f0133213_16441850.jpg







f0133213_16443429.jpg







f0133213_16444340.jpg







f0133213_16445410.jpg







獲ったお魚を咥えて上流に戻って行った~12時近くでも有りしばらく来ないだろうと言う事で12時撤収となる
f0133213_1645338.jpg

毎日カワセミの出が違う霞川~明日はどうなるんだろうか~
by sazamameinko | 2014-01-11 17:01 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2014-01-11 17:47 x
お疲れ様でした~。
最初の4番お魚つき、綺麗に撮れていますね~。あの暗さでこれほど撮れるとは、凄いです\(^o^)/
最後の850mm、テレコン入れても崩れていませんね。まぁ、解像しているとは言えませんけど(^^;)
明日はきっと大爆発しますよ!
Commented by sazamameinko at 2014-01-11 18:10
こんばんは、だっくさん。
有難うございます~最初は暗くSSが低いので諦めて狙いもしなかったのですが
良く見ると、F値が前にテレコン入れていた時のF6.5になっている事に気がつきました
まだまだ未熟な私めでございます~だっくさんの今後のご指導方よろしくお願いいたします
やはり、鳥撮りは「距離」も大事ですね~近い撮影を味わうと、遠い距離は撮る気が起きません
明日は「ピントが合わない~近過ぎて~っ!」と叫んで見たいものです~(^〇^)/
Commented by nkgw at 2014-01-11 19:31 x
こんばんは。

今日も、ご馳走様でした!

遠距離の飛び付き、本当に良く撮れていますね~! 僕の撮影場所(三脚の高さ?)からだとAF が背景に取られて全くダメでした・・・。
明日も出撃ですか。頑張って下さい! 大爆発に期待ですね!
Commented by sazamameinko at 2014-01-11 20:04
こんばんは、nkgwさん。
あんな冷えたものを渡して逆に申し訳なかったです~
遠距離の画像も、一連の繋がりがあればよかったのですが~
バラバラでお恥ずかしい限りです~
Googieのピカサで画像を小さくしてゴマしている面も否めません(汗)
これから、ピカサを使わなくても良いように、精進したいと思います
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川~今日はどうかな 本年度最強の寒波列島を襲う~霞川 >>