本年度最強の寒波列島を襲う~霞川
今日は6時20分,霞川に到着~回りの道もガチガチに凍っている~
f0133213_1795441.jpg







間もなくD氏登場…一人ではこの寒さの中厳しい~来てくれて良かった~6:51カワセミ登場!
f0133213_17101165.jpg







暗くて飛びモノは撮れず~
f0133213_17102019.jpg







そこそこの大きさのお魚を食べて~6分後には飛び去る~
f0133213_17102859.jpg







しかし、1時間後にこのカワセミ現れる~いきなりダイブ~何んとか水上がりをゲット
f0133213_17103757.jpg






しかし、これからがこのフィールドのドラマの始まりだった…
f0133213_1710488.jpg






お魚を咥えて、よくこの石の上にやってくる
f0133213_17112052.jpg







何か上空を警戒する事の多いメスであった
f0133213_17113364.jpg







このブロックの頂点が気に入ったようで、2度目のバーチ
f0133213_17114273.jpg







何度も飛び込んでお魚を食べたり休んだりしていたが…いきなり警戒態勢!
f0133213_17105755.jpg






気がつくとフィールドの真ん中をすごいスピードで横切るモノがあった…遠い遠い木にバーチ、オオタカだった
f0133213_1711532.jpg







このためと、また次第に強くなる北西の風のためかカワセミは何と2時間10分もこの石の上に居た
f0133213_17111232.jpg








やっと自身の警戒態勢が取れ、下流に飛んで行く途中、中流の枝に少し止まってそして本流上流に消えた
f0133213_17115345.jpg







カワセミは2度飛来したが、1回目は6分足らず、2回目は2時間50分の滞在であった
f0133213_1712266.jpg







同じ場所に2時間以上滞在するとは…ホントに珍しい事だと思った次第です
f0133213_17121253.jpg

10時50分撤収となる~喜んで良いんだか悪いんだか~今日はテントではないので、寒かった~
by sazamameinko | 2014-01-10 18:06 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2014-01-10 18:51 x
鳥飼人さん、お疲れ様でしたm(__)m
あの暖かい珈琲が一瞬で冷たくなっちゃう寒さでしたね~
2回目の滞在時間は2時間50分ですよ~(同じ石の上に2時間10分でした)
Commented by sazamameinko at 2014-01-10 19:01
あれっ、そうでしたっけ~長すぎて分かんなくなって来ました~
それとも、あの寒さで、脳を遣られたのでしょうか~(@@)
でも、何事も過ぎたるは及ばざるが如しで~
適当に来て、適当に帰ってくれるのが一番のような気がします~
明日もがんばんべ~と思っています~
Commented by nkgw at 2014-01-10 20:28 x
寒い中、耐えて撮影した甲斐がありましたね(^_^;)
ダイブの撮影、お見事です!
Commented by 美銀座美人 at 2014-01-10 20:53 x
皆さ~ん
寒いですかんねぇ。
ホントに気を付けて下さいねぇ。
今度の連休もお留守番と来客で潰れちゃいます。
私の分まで頑張って下さいねぇ。
Commented by sazamameinko at 2014-01-10 21:37
こんばんは、nkgwさん。
こんな寒い日に、朝風が弱かったら、出かけようと思っていたのですが
気が付いたらもう支度を整えていました~寒さに弱いだっくさんが
あれだけ頑張っているのですから、ボクも最後まで付き合いました。
しかし、見える石の上に2時間以上座っていられると困ります~
その前の日は6回飛来したそうですが、今日の方が滞在時間が超長かったです^^
Commented by sazamameinko at 2014-01-10 21:44
美人さん、こんばんは。
寒いなんてもんじゃ~無かったです~河原の辺りは…
街中より4~5℃位は気温が低いのではないでしょうか~
それと強い北寄りの風…身体も何もかも縮み上がりましたよ~
でも、カワセミが居るのに帰るわけにも行かず、ファインダーと睨めっこ
家に帰ってから血圧を測ったら、高くなかったので、明日も挑戦の予定です
美人さんも是非いらして下さい~僕の特製の火傷珈琲をご馳走しましょう^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川 ~今日はどうだった?~ 今年の霞川 Ⅱ >>