今年の霞川 Ⅱ
昨日の霞川のカワセミ以外の鳥さんたちの写真です~テントの中のD氏の小型のストーブ~暖かい~
f0133213_21152376.jpg







カワウがフィールドに入って来ました
f0133213_21153253.jpg







カワウの飛び出し~
f0133213_21154155.jpg







時々現れるキレイなキセキレイ
f0133213_21155252.jpg








これは、テントの近くまで来たコチドリ
f0133213_2116120.jpg







これはフィールドの暴れ者、小さい猛禽モズ
f0133213_21165177.jpg







飛んで来たが何か落し物をしたようだ~よく見るとスズメ~かわいそう(××)
f0133213_2116932.jpg







しかし、そのモズもこのトビに狙われている~
f0133213_21161976.jpg

風が強くなり~明日は当地は最低気温ー4℃~てことは河原はー9℃?ブルッブルッ~皆さん寒さ対策を!
by sazamameinko | 2014-01-09 21:28 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2014-01-09 22:27 x
鳥飼人さん、こんばんは
明日は冷え込むそうですね~。この冬一番だとか。
湿地帯へは入らないので、ふかふかの防寒ブーツがよろしいかと思います。見栄張らずに着ぐるみ着ぶくれ状態で出撃しましょう(笑)
Commented by sazamameinko at 2014-01-09 22:45
こんばんは、だっくさん。
あの竹林が暴風竹林となってくれるというのは嬉しいですね~
寒かったら、車でしばし暖まるという手もありますしね~
これからが鳥撮りの本番です~頑張って撮りまくりたいものです
下手なシャッターは数打っても当たりません~ここは集中力で
1枚か2枚飛びモノが撮れたらと思います~僕は明日から4連休となります(^Д^)/
Commented by dosanko0514 at 2014-01-10 08:54
おはようございます。

カワセミ以外にも、たくさん来客があって霞川はパラダイスのようです。
キセキレイは、この時期にあって美しさが一層際立ちますね。
コチドリ、羽毛まで細部まで写りこんで素晴らしいです。
モズの獰猛さを改めて見せてもらいました!
Commented by sazamameinko at 2014-01-10 18:27
こんばんは、どさんこさん。
霞川はカワセミだけではなく、他の野鳥も色々居ますよ~
ただオオタカだけは勘弁して欲しいです~オオタカが飛ぶと
他の野鳥が隠れてシ~ンとしてしまうんです~
今日もオオタカに遭遇しました~カワセミは
そのためかフィールドで2時間以上動きませんでした
D氏と二人で「置物」のようだね~と話しました~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 本年度最強の寒波列島を襲う~霞川 今年の霞川初撮り~? >>