ある公園の午後
公園にある水飲みに鳩が近づいて見ていました~そこで栓を捻って水を出してみました
f0133213_19554287.jpg







鳩は逃げもせず、近づいて来て…水をチュウチュウ飲み始めました
f0133213_1955543.jpg







そしたら、そこへチュンチュンもやってきました~
f0133213_1956444.jpg








そして、流れる水を飲んでいます~
f0133213_2042159.jpg








なかなかその場を離れないチュンチュン
f0133213_19564670.jpg







あっ、そうか~水浴びをしたかったんだね~
f0133213_1957498.jpg

by sazamameinko | 2014-01-07 20:08 | | Comments(4)
Commented by 美銀座美人 at 2014-01-07 21:34 x
お寒うございます。
鳥が好きな人には鳥も警戒しないものですね。犬の場合と同じです。
夕方、犬の散歩をしているとムクドリの大群がねぐらに戻るのか
もの凄い数で電線に止まっています。
上から爆弾攻撃しますし、いかんせんその数には圧倒されます。
横浜の写真はもう無いのですか?
Commented by sazamameinko at 2014-01-07 22:32
今晩は、美人さん。
そうなんですよ、ドバトと言っても可愛いモノですね~物欲しそうに
していたので、栓を開けてやると直ぐに寄って来て水を何度も飲みました
それから、次はスズメです~この水を飲む仕草と水浴びの恰好を見ていると
癒されること、この上ないです~鳥好きなんですよ、生来の~
横浜の写真、無いことはないんですが、選ぶの面倒で~バキッ!!!
Commented by dosanko0514 at 2014-01-08 08:49
おはようございます。

面白いですね~!
ちょっと人工的ですが、こんな身近な鳥とのふれあいも楽しいものです。
乾燥しているので、鳥たちもうるおいを求めているのですね。
Commented by sazamameinko at 2014-01-08 18:06
こんばんは、どさんこさん。
ドバトとスズメ…どこにでも居る野鳥ですが、人間との交流も深いです
例えば日比谷公園の鳩は餌を求めて人の近くに寄ってきますし
スズメなどは手のひらに乗って餌を食べます~
水を出して欲しいオーラが僕にも伝わって来ました。
野鳥とのふれあいもなかなか楽しいものですね(^▽^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今年の霞川初撮り~? ウチの鳥たち >>