横浜探訪 ~ユリカモメ~
横浜山下公園の近くにはユリカモメが飛び回っていました
f0133213_17431283.jpg







白っぽくてコントラストがつかないのですが、キレイな海鳥です
f0133213_17432169.jpg







コンチネンタルホテルとコラボ
f0133213_17432958.jpg







近くに寄ってもあまり逃げない鳥さんです
f0133213_17434250.jpg







背景にランドマークタワーを入れたりして、撮ってみました~
f0133213_17435136.jpg







f0133213_1744256.jpg








人を畏れず、近くを飛んでいくので、普通のカメラのレンズで追えました
f0133213_17441478.jpg







公園から海の方へ飛んで行くところ
f0133213_17442362.jpg






横浜に似合うカモメ達でした
f0133213_18561570.jpg








最後に氷川丸をバックにキレイに飛翔しているのが撮れました
f0133213_17445055.jpg

by sazamameinko | 2014-01-05 17:57 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2014-01-05 18:57 x
鳥飼人さん、こんばんは~
ゆりかもめは比較的フレンドリーな鳥さんですよね。
去年もその前の年も、広瀬橋上空を飛んでいましたよ。
海鳥なのに、内陸部まで足を伸ばすこともあるようです。
大砲じゃないのに、綺麗に撮れていますね~。
Commented by sazamameinko at 2014-01-05 20:43
こんばんは、だっくさん。
そうですよね~内陸の湖や池などで時折見かけます
この日は、短玉ではありましたが、カメラはD3を使ったので
連写が良かったのかも知れません~
今日でお休みは終わり…また明日から苦役が始まります
だっくさんの、カワセミの豪快なダイブ写真に癒されたいです~
Commented by 美銀座美人 at 2014-01-05 23:11 x
鳥飼人さん
みなと横浜に行かれてもやっぱり鳥ですね。最後のなんか素晴らしいです。
ハンドルネームに相応しい横浜港でした。  \(^o^)/
Commented by sazamameinko at 2014-01-06 07:39
おはようございます、美人さん。
そうなんですよ~いつの間にか気がつけば鳥を追いかけています
平林寺の紅葉撮りの時も、柵の中に入って夢中で撮っていると
写真の先生に、あなたは鳥になると人柄が変わってしまうんですね
と言われてしまいました~鳥好き、と言うより鳥キチかもですね(^▽^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ウチの鳥たち 横浜探訪 ~オオセグロカモメ~ >>