2014年の飛翔
今日は秋ヶ瀬ベニマシコボウズ…そこで頼れるわれらのヘラサギを撮りに伊佐沼へ~その飛翔(ノートリ)
f0133213_162592.jpg






今日もこんなに近くで餌を獲っていた(ノートリ)
f0133213_16251774.jpg







するとヘラサギはもうお腹が一杯になったのでしょうか~飛ぼうとしています
f0133213_16252692.jpg







ちょっと見、タンチョウヅルにも見えます
f0133213_1625332.jpg







その大きな飛翔に鵜も驚く~
f0133213_16254290.jpg







あれっ、Uターンして帰って来た~しかしこの時白鷺と交錯して見失う~
f0133213_1625521.jpg







でも何んとか再発見、追尾する~
f0133213_1626288.jpg







そして、アオサギのそばに静かに着地する
f0133213_16261294.jpg







このヘラサギは、前にも話しましたが、とてもマナーの良い鳥さんです
f0133213_16262191.jpg







いつもおトイレは必ず土の上にします~(大きくしてみるとおトイレは終わっています^^)
f0133213_1626308.jpg

by sazamameinko | 2014-01-02 17:58 | | Comments(6)
Commented by 美銀座美人 at 2014-01-02 18:09 x
鳥飼人さん
こんばんは。
お正月も2日目を迎えました。
昨日の元旦からまるで蒙古襲来のように次々に押し寄せる年始客に
霞川へ避難したい心境ですが明日もお出掛けはままなりません。
ただ、4日はお暇が貰えましたので湘南方面へ今年最初のオフ会へ顔を出して来ます。
Commented by だっく at 2014-01-02 18:19 x
鳥飼人さん、こんばんは~
ヘラサギって、ずいぶん大きいんですね~。アオサギとどっこいどっこいくらいでしょうか。
デカいだけあって、飛びも迫力ありますね~。うんちも迫力ありますが(^^;)
Commented by sazamameinko at 2014-01-02 18:38
こんばんは、美人さん。
元旦から鳥撮りが続いて居ます~どんだけヒマなんだか…
カメラはRX100はいつも懐に忍ばせては居りますが
どうしても高性能カメラが欲しくなりますよね~
ボクも明日はちょっと普段行かないようなところへ
行って、新鮮な写真を撮って来たいと思っておりまして
ひょっとしたら、美人さんにアドバイスを乞うかもです~(^〇^)

Commented by sazamameinko at 2014-01-02 18:42
だっくさん、こんばんは、。
今日は立派な止まりモノ、ものにしてホッとしているでしょう~
ヘラサギはアオサギとどっこいですが体格ががっしりしています
アオサギは、羽を広げると風呂敷を伸ばしたようですが、
ヘラサギは白鳥のようにがっしりした体格なのでよく喰う事出す事。
Commented by dosanko0514 at 2014-01-03 19:38
こんばんは~!

正月からヘラサギの優雅な舞いが見れて、嬉しいですね~!
年末年始の関東は天候に恵まれて、撮影にも最適ですね。
こちらも良い天気なのですが、家に籠もりっぱなしで、唯一都心に行ったのは良いのですが、
長時間外にいたので、風邪を引いてしまいました・・・。

まずは治してから、フィールドに行きます。
Commented by sazamameinko at 2014-01-03 21:57
こんばんは、どさんこさん。
そうですね、大型の鳥の飛翔は迫力がありますよね~
そうでしたか~どさんこさん、どうかお大事にして下さいね。
ボクは今日はヨコハマに行ってきました~
あそこは何時行っても楽しいところですが、歩きすぎて疲れます
でも、風邪のほうは大丈夫のようです…何とかは風邪引かない(^^)
こちらは明日も明後日も予定びっしりで、ややバテ気味ではあります~
どさんこさんも、治ったら、写真撮って下さいね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 横浜探訪 ~建物編~ 皆様、あけおめことよろ >>