今年1年の総決算
今日は満を持して霞川へ~といってもいつもと同じなんだけどね~最初はカワラヒワの水飲み
f0133213_19555670.jpg







その後、カワラヒワはどこかへ飛んで行った~
f0133213_19562710.jpg








カワセミがやって来た!と思ったら横切って遠いフィールドへ
f0133213_19563527.jpg







飛び込んで、お魚を獲って食べた~
f0133213_19564378.jpg







また、良い枝に止まっている~あそこに居る時は止まって欲しい枝です
f0133213_1957182.jpg







あれ~良いところに飛び込んだ~こっちゃさ来い~
f0133213_1957930.jpg







気持ちが通じたのか、メスはこちらの枝へ来てくれた~ノートリ
f0133213_19571658.jpg







3度飛び込んだが、2度は木の枝の陰に飛び込んで撮れなかった~
f0133213_19572434.jpg







戻ってみると、お魚を獲っている~
f0133213_19575148.jpg







こちらが撮れたのは、枝への飛びつきが精一杯であった
f0133213_19575966.jpg







1時間ちょっとで、メスは現れた~
f0133213_1958612.jpg







飛び込んだが、集中力を欠き、やっと撮れたのはこのボヤけた1枚のみだった
f0133213_19581548.jpg







そのあとメスはいつものように上流へ消えた~
f0133213_195823100.jpg







このコチドリのようにくっきりと撮りたかった~
f0133213_1958309.jpg

でも、来てくれただけでも良しとしよう~来年も頑張りたい~
by sazamameinko | 2013-12-31 20:19 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2013-12-31 20:47 x
鳥飼人さん、こんばんは
今年一年、色々とお世話に、そしてごちそうになりましてありがとうございましたm(__)m
来る2014年も目一杯宜しくお願いします(^^;)
TKN氏はこのところ水辛みの腕を上げていますよね~。今日だって枝陰でさえ無ければバッチリだったですよね~。
Commented by sazamameinko at 2013-12-31 21:26
こんばんは、だっくさん。
今年一年、こちらこそ色々とお世話になりました~
お蔭様で、今こうしてパソコンでお返事も打てるようになりました
またPCがイカれた時は、どうぞよろしく(〇 ×)☆\バッキ~ン!!!!
今日は来てくれたカワセミにポーッとなって、水がらみは駄目でした(大弁解)
でも~だっくさんは、木の陰からもピントを合わせて来るので、とても太刀打できません~
Commented by panoramahead at 2013-12-31 21:34 x
一年間、フォトとブログで大いに楽しく見させて頂きました。いまだに蓮カワセミの美しい姿が頭の中に残ってます。先日の夕景も・・・。
僕のブログにも沢山コメを頂き大いに励みになりました。ありがとうございます。
また来年もブログを楽しみにしております。
それでは良いお年をお迎え下さい。
Commented by nkgw at 2013-12-31 21:39 x
鳥飼人さん、こんばんは。

今年一年、お世話になりましたm(__)m

来年も、バリエーションが豊かな画像に期待しております\(^_^)/


Commented by sazamameinko at 2014-01-01 06:51
おはようございます、パノラマ様
昨年暮れごろから、パノラマ様の遊びゴコロと風景の美しさに
魅了され、覗かせて頂くことが多くなりました~
触発されることも多く、うかがうのが楽しみになっています~
本年もどうぞよろしくおたの申します~
Commented by sazamameinko at 2014-01-01 06:56
おはようございます、nkgwさん。
だっくさんの昨日の写真ではお腹の出た怪しい感じに映っていましたが
本当は気の優しい素晴らしい青年だと思います(^ω^)
お忙しいとは思いますが、今年も「撮れた~っ!」「ダメだった~っ!」
などとご一緒に盛り上がりたいと思っています~
今年も、どうぞよろしくお付き合い下さいませ~(^〇^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 皆様、あけおめことよろ 富士山 ~映り込み~ >>