多聞院の柿の木
今朝の富士…いつもとは違う場所から撮ってみました
f0133213_19405624.jpg







その後、多聞院へ~柿の実も少なくなってきました~そこへオナガ達がやってきました
f0133213_19415584.jpg







f0133213_1942710.jpg







f0133213_19421827.jpg







シジュウカラも来ていました
f0133213_1942316.jpg







メジロ
f0133213_19424297.jpg







そしてまたシジュウカラ…目が可愛いでしょう
f0133213_19425692.jpg







ムクドリも今回は参戦
f0133213_1943884.jpg







シロハラも常連です
f0133213_19431915.jpg







低い枝に来たメジロ…低いところではこんなに色が違います
f0133213_19433222.jpg

by sazamameinko | 2013-12-29 19:50 | | Comments(4)
Commented by junko at 2013-12-29 22:09 x
Ciao saza さん
Sazaさんの写真は美しい日本画のようね

うちにもザクロを食べに鳥がやって来る、けど
こんなに多種じゃない、気がします
キーキーと鳥が啼くのがかわいいです

よいお年をお迎えくださいね
来年もよろしくお願いいたします
Commented by sazamameinko at 2013-12-29 23:03
こんばんは、JUNKO様~
寄ってくれて嬉しいです~こちらも年末でやや忙しいので
自分の用事の隙間に、こうやって鳥を撮っています~
JUNKOさんのところはザクロなんだ~女性に人気の果物ですよね
ザクロの種を食べて居るんでしょうね~鳥たちは~そして離れたところで
フンをすると、そこにもウンが良ければザクロの実が成るというわけですね
ザクロは実を熟させる事が…鳥はそれを食べる事が使命なんでしょうね
良いなァ自然の営みは~~こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)mペコリ!
Commented by dosanko0514 at 2013-12-30 12:01
こんにちは~!

残り少ない柿をめぐって、鳥たちの静かなバトルが繰り広げられているようで、
撮る側にとってはうれしいですね。

オナガの白い羽が解像して美しいですね。

富士山も真っ白な姿が輝いています。
Commented by sazamameinko at 2013-12-30 18:33
こんばんは、どさんこさん。
そうなんですよ、この日から今日も見て来ましたが
鳥たちであふれていました、と言ってもヒヨやムクやシジュウカラが
多いです
オナガが来てくれたのは嬉しかったですね~
いつも同じだと気が引けます~
富士山はどさんこさんのところにはかなわないのですが
この辺ではなかなか観られないような場所を探して撮っています(^◇^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 富士山 ~映り込み~ 霞川、逆光(逆境)に負けずに~ >>