霞川回復の兆し
今日は8時半ごろ霞川河口へ、フィールドにはD氏のみ、めげない気持ちが凄い
f0133213_17322178.jpg







前日完全ボウズだったので、あまり期待しないで居たが、9時過ぎにメスが飛来する!
f0133213_1830314.jpg







メスはヤル気満々だったが、なかなか飛び込まない
f0133213_17324032.jpg







こんな所に飛びついたが飛び込まない
f0133213_17324968.jpg







ここから急に竹の木の陰に飛び込む~当然撮れず
f0133213_17325812.jpg







枝移りして
f0133213_1733721.jpg







もう1度枝移りする
f0133213_17331777.jpg







そこから、石の陰に飛び込み、小さなお魚をゲット、これも当然撮れず
f0133213_17332594.jpg







その後、メスはトロ場に飛び込む気配を見せながら、下流の遠い枝に枝移り、これはその時のシ~ンをピカサにしてみる
f0133213_17333236.jpg






今日近くに来たアオジ~
f0133213_17334072.jpg







メスが本流に消えたので10時前に別の霞川上流に転戦…しかし遠いブロックで餌を獲りこちらに来ない…柿雀を~
f0133213_17334988.jpg







それとこの柿ジロをとって11時半撤収となる
f0133213_17335879.jpg

D氏には大変お世話になった~氏が語ったように、これからも霞川で粘れる気がした(^Д^)/
by sazamameinko | 2013-12-25 17:56 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2013-12-25 19:10 x
こんばんは~&ごちそうさまでしたm(__)m
河口ポイント、♀が来てくれて良かったですね~\(^o^)/
私はデジスコだったので、撮り遅ればかりでした。
今日は早朝と9時過ぎに来てくれたので、これから何とかなりそうな気がしています(ホントか?)(^^;)
Commented by sazamameinko at 2013-12-25 20:23
こんばんは、だっくさん。
今日は楽しかったです~思ったよりも色々やってくれたカワセミ
転戦ではまただっくさんのルーツに触れる事が出来ました~
明日からはロクヨン復活ですね~あまり差をつけられないように
精進したいと思います~
>これから何とかなりそうな気がしています
もう楽天家(オプチミスト)なんだから~でもそうなって欲しいです^^
Commented by dosanko0514 at 2013-12-26 08:52
おはようございます。

霞川のカワセミ、ちょっとカメラマン泣かせになっているのでしょうか?
お天気次第というのもありますが、春の恋の季節が待ち遠しいですね。
Commented by sazamameinko at 2013-12-26 17:51
こんばんは、どさんこさん。
そうですね~こっちで構えてると、あっちに行き
あっちに行けばこちらに出るといった現象が起きています
でも以前は同じところに何度も現れて、安心して撮れたものでした
少しフィールドを整備して、カワセミが来やすい環境にとD氏が頑張ってくれています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< また来た柿の木 今日もヘラサギ >>