今日もヘラサギ
ヘラサギに会いに行った~今日は比較的に近くに来てくれた
f0133213_183026100.jpg







このバレリーナのような優雅な姿
f0133213_18303797.jpg







今月11日にはどこかへ飛んで行ったらしいが、次の日には戻って来たらしい
f0133213_18304668.jpg







ヘラサギの足元に3羽のイソシギが居ました
f0133213_18305551.jpg







このイソシギは3羽で仲良く餌を食べている
f0133213_1831721.jpg







今日はどんどん近くに近づいて来る…ノートリ
f0133213_18311630.jpg







どうして近づいて来るのかと思ったら、地面の上でフンをした~偉いもんだ~人間も見習うべきだ
f0133213_18312648.jpg







急に飛んだ、飛んでかなり向こうまで飛んでった
f0133213_18313481.jpg







f0133213_18314759.jpg







f0133213_18315656.jpg







f0133213_1832623.jpg







f0133213_18321687.jpg

何時来ても撮れるヘラサギ…でもお昼寝の時はかなり待たされるらしい~
by sazamameinko | 2013-12-24 18:47 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2013-12-25 09:05
おはようございます。

ヘラサギが思いっきり近づいてくれましたね~!
目に光が入って、実に可愛い姿です。

しばらく、ここにいてくれることを祈らずにいられません。
Commented by sazamameinko at 2013-12-25 18:00
こんばんは、どさんこさん。
ヘラサギが余り近くに来るので驚いたのですが…
ヘラサギのマナーの良さに感激しました
ヘラサギがこのまま何時までも居てくれたらと自分も思います
雌雄はよく分からないのですが、おそらくメスではないかと思われます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川回復の兆し 霞川の鳥たち >>