霞川の鳥たち
今朝は6時15分から霞川へ~とても良い天気で早朝は風もなく寒さを感じない~
f0133213_17462882.jpg







合流点にテントを張り、4人のカメラマンで爆発?を待つ…いつも暗いうちからそばに来ているセグロセキレイ
f0133213_17463939.jpg








フィールドを時々見ると、いつものカワセミが枝からチャポンチャポン飛び込んでいる~
f0133213_17464885.jpg







我慢出来ずに、IJM氏とともにフィールドへ~一度石の上に飛来したが、両者とも撮影出来ず…出来たのはお馴染みセキレイのジャンプ
f0133213_1746579.jpg







すずめとあまり変わらないが、ホオジロが餌を探していた
f0133213_174778.jpg







高いところの草の上から飛び出すホオジロ
f0133213_1748420.jpg







逆光で、しかも枝被りのシメ…マニュアルフォーカスで撮影
f0133213_17481224.jpg







ジョウビタキオスを見つけた…二人で200枚以上撮った~(撮り過ぎ~っ)
f0133213_17482651.jpg







f0133213_17483543.jpg







f0133213_17485540.jpg







この辺には沢山居るアオジ…可愛い目をしている
f0133213_1749352.jpg







カワセミをしっかり撮る事も出来ず…10時半撤収となる
f0133213_17491275.jpg

by sazamameinko | 2013-12-23 18:15 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2013-12-23 18:59 x
鳥飼人さん、こんばんは
今日は翡翠は出てこないけど、他の野鳥が満載ですね~。
翡翠さんのご機嫌が斜めだった分、他の野鳥さんががんばってくれましたね~\(^o^)/
Commented by sazamameinko at 2013-12-23 19:42
こんばんは、ボクの方は野鳥が来てくれて尺が足りましたが
だっくさんのところは厳しかったですね~
それで午後からの再出撃でしたが、なかなかの画像がありましたね
河口のフィールドは目を凝らして観ると色んな野鳥が見えて楽しいです
Commented by dosanko0514 at 2013-12-24 08:46
おはようございます。

霞川のフィールドは、カワセミだけではないですね。
ほかの野鳥たちも集ってくれるのは、それだけ豊かで安全だってことでしょうね。

私も、そこにいたら、たくさんシャッターを押していたことでしょう!
Commented by sazamameinko at 2013-12-24 18:49
こんにちは、どさんこさん。
いつもコメントありがとうございます。
そうなんでしょうね~いつもカワセミばかり狙っていますが
ひとたび目線を転じて見ますと、色んな鳥たちが見えて来ます
この日のジョウビタキはサービスが良くて、色んなポーズを
見せてくれるので、ついつい200枚も撮ってしまいました(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日もヘラサギ 雨の中の都下の鳥たちⅡ >>